by one step

気まぐれオカンの気まぐれ日記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自己中ですね。

   なんか韓国ドラマのタイトルみたいやな(笑)
   「美男ですね」・・・まぁまぁ面白かったけど。

   って、そんなことはおいといて。
   今日はなんやしんみりした気分で書き始めてます。

   なんかね、反省文?っていうか
   モモとゆゆにゴメンね~って言いたいっていうか。


    小さいころからの夢に向かって
    毎日頑張って、着々と学びを深めてるモモ。
    心から応援してるし、期待もいっぱい。
    日々の実習話を聞くのもホンマに楽しい。

    学校ではいろいろ悩みも多いゆゆやけど
    音楽っていう世界に居場所をみつけて
    放課後に音楽スタジオに寄っては
    音楽仲間とワイワイ楽しんでる姿を見てると
    良かったなぁ~って思う。

    私がまったく知らんところで
    二人それぞれに
    自分たちの世界をどんどん広げていってる。

    
    それまでは二人とも
    なんやゆぅたらすぐに
    「お母さ~ん!」って頼って甘えて
    私が今おらんようになったらどないすんねや~って
    常に心配しとかなあかんような毎日やったのに
    今は、しっかりと自分の足で立って
    前へ前へ進んでいってる。

    そういう娘らの姿を、私は心から喜んで
    静かに見守ってやらなあかんし、それが仕事。

    せやのに、なんかね・・・
    「もうちょっと早く帰ってきなさい」とか
    「こんなんやったら家なんか要らんのちゃう?」とか
    すんごい意地悪なこと言ってみたくなって言ってしまう。
    モモ、ゆゆ、こんな幼稚で自己中な母ちゃんでごめんな。

        IMGaa.jpg



    素直に、頑張れ~!って思ってるし、
    自分の世界を広げて楽しんでる姿とか
    ちゃんと親の元から巣立つ準備をし始めてるのとか
    ホンマ親孝行な娘らや~って思うねんけど

    突然やないけど突然みたいに
    一緒に過ごす時間が少なくなったりして

    もうちょっと、もうちょっとだけ・・・って
    寂しい気持ちがまだまだあるのも正直なとこ。

    だってね、家族とか娘とか
    私にとっては唯一の世界やったから。
    その世界が壊れてしまうんやないかとか、
    そんなわけないのに、なんか寂しくなって怖くなって。

    誰か、こんな私に喝をいれてやってください(笑)



    そんなこと言いながらも、まぁボチボチと
    私も自分自身の世界を広げていけるように

    今まではちょっと遠慮がちにやってきた趣味を
    時間とか気にせず思いっきりやってみようとか

    ちょっと苦手やけど、家族以外の人との関わり方とか
    少しずつでも上手にできるように努力してみようとか

    モモとゆゆが
    「母ちゃん大丈夫かなぁ~」なんて
    要らん心配せんでいいように
    安心して巣立っていけるように

    私自身が楽しんで生きてる姿を見せてやらなあかんなと
    思ってるわけでして。



    なんかこうやって思ってること文字にしたら
    ちょっと気持ちの整理がついた♪

    ・・・って、やっぱり自己中ですね(笑)



[ 2011/05/23 11:19 ] days | TB(-) | CM(6)
ご無沙汰さん♪
私も韓国ドラマ凄く見てます!
でも『チューナー』とか『ペーハー』とか言う
ドロドロ時代劇ばっかりw
旦那さんに時代背景?時系列?もわかってないのに
よく見てるなと笑われてます^^*

子供の育つ・巣立つ段階ってあるもんね。
楽しいから遅くなるのはわかるけど
帰りが遅いと心配なのも理解できるだろうから
ちゃんと連絡してくれて、怒られるからって
嘘をつかないでくれるのが大切だと思う^^

母の友達の娘さんは私と同じ35歳。
独身。実家暮らし。彼氏なし。
会社には毎日送り迎え。故に飲み会不参加。
自分の衣替えすらした事がない...
どうでしょう(。-ω-。) はぅ☆

私はkuriさんにはぜひ
『ウエディングフォトグラファー』を薦めたい!
室内で撮る記念写真じゃなく
外で自然な感じのやつ♪
前も言ったっけ?・・・
ずっと思ってるからきっとまた言いますよ(*>艸<)プッ

ちなみに私のピアスは8~9個です(。-∀-)ィヒ♪
[ 2011/05/27 12:25 ] [ 編集 ]
Re: mokoさん☆
mokoさんは時代モノか~。
私はラブコメが多いわ(笑)
時代モノは頭ん中でこんがらがって
途中でわからんくなってまうねん(^^;w
太王四神記?で途中で頭がしんどなって以来
時代もん見てないわww

で、そうそう、それやねん~。
ウチもモモやゆゆには
あかんって言われる思っても
怒られるって思っても
とりあえず正直に~って話してます。
頭ごなしに禁止したり怒ったりせんように
私もグッとこらえて
できるだけ理解してやろうと努力はしてます(笑)

お母さんの友達の娘さん・・・
他人事ながら、とっても心配(><;
幸せになっていただきたい。


・・・で。
ウエディングフォトグラファー?!
そんな幸せいっぱいな世界での仕事、
基本ネガティブな私には不向きなのでは(笑)
私は人を撮る時、後ろ姿を撮るのが好きやから
いっぱいNG出されそうやん(^^;
でも、そんな仕事できたら
毎日幸せな気持ちになるんやろな~♪

あ、ほんで・・・ピアス!
8・・・9個も開いてるん???!!!
そんなよぉけ、どこに開いてるんな( ̄○ ̄;;;
私なんか、一個のホールの世話だけで
ほんまアワアワゆぅてるのに(笑)

[ 2011/05/27 18:05 ] [ 編集 ]
私のプランw
韓国では何年も前からウエディングフォトに
力を入れてるってTVで見たことがあるのよ。

だから・・・

韓国語ちょっと通じるほど覚える→韓国に行く↓
Kuriさん夫婦が写してもらうか娘っ子を犠牲にしてみる↓
娘っ子や友達の結婚する時に撮る練習をしてみる↓
その写真bookを元にエライ(?)人に売り込んでみる!!
or 口コミで広がってみる☆
などなど・・・あぁ~忙しいわ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

たしかに人物の写真って難しいよね(>_<)
私は基本マクロ好きだから
Kuriさんほど風景をキレイには撮れないけど^^*

ピアス。昔、友達が
『BOAがピアスいっぱいになってきた』と嘆いてた時
『人生に変化がなくて面白くないからや』って言ったら
私の耳を見て納得してた(苦笑)
右に3つ。左に5つ+ピアスしてない穴が1つ^^
・・・きっとドSでドMなんですよ(゚×゚*)プッ!
[ 2011/05/28 20:23 ] [ 編集 ]
Re: mokoさま♪
あーーーそれ私も見たことある!
写真集みたいになるやつやんな~。

確かに~私は今、ハングル勉強中やし~
そのうち韓国にも行ったるど~って思ってるけど
それにしてもmokoプランは大忙し&壮大やな(笑)
でも、本気出したら実現も夢やない感じで
ちょっと面白そうやん♪
・・・まずはハングル頑張らなね(笑)

人を撮るんって嫌いじゃないねんけど
正面のは自分が勝手に照れるねん(笑)
だから、なんかいつも変な写真になるんよな~(><;
家族のんとかは平気でバシバシ撮れるのに・・・
やっぱり人見知り激しいからかなww

ピアス、ほんますごいわ~。
こないだテレビで、
「ピアスを開けるという行為は
 いわゆる自傷行為です。」って言ってて
別に病んで開けたんじゃないし~とかって
テレビにツッコんでましたww
ドSでドM・・・なんかわかる気がするかも( ̄ー ̄*ヘヘッ

[ 2011/05/29 21:24 ] [ 編集 ]
kuriさん
わかるわー。
でも神経質に子供のこと考えてはいかんよ。
子供も自然体で社会や学校に自分なりに答え見つけるために、いろいろ試しとる。
なんか失敗やったかな?って子供が思ったとき、
振り向いたとき、そこにおることが大事で。。。
あかんもんはあかん。という「おかん」でないと。
きにはしなあかんけど、気にしすぎないように。
おかんはこんなんやでってことも、わかってもらわんとね。

( ^ω^)おっmokoさん発見。
ひさしぶりやんなぁ?人違いならすんまそん。
フォトグラファーに私も1票。
[ 2011/06/08 00:33 ] [ 編集 ]
Re: にこらすさん♪
うっわ~
コメント、今ごろ気づいてごめん(><;

で、ホンマそうやね~。
心にしみる言葉やわ。
一時ちょっと神経質になっててね、
なんで我が子に対して必要以上に神経質になってんのか
自分でぜんぜんわからんくて悩んだわ(;-;)

ま、いろいろあったけど
なんとか自力で乗り越えることができました♪
自分のことやから、自分がしっかりせんと
どないもならんもんね(笑)
せやけど、またなんかあったら
あったか~いアドバイスお願いします(^^;

・・・フォトグラファー、生まれ変わらな無理かもww

[ 2011/07/01 17:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


