by one step

気まぐれオカンの気まぐれ日記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もとまちだいすき。

  今日は昨日までとは違って、めっちゃエエ天気♪
  久しぶりに元町をブラブラしてきました(^^)

  まず元町駅から海側に下って
  迷い込むかのように旧居留地へ。
  高校生の頃から、この辺歩くといつも
  『神戸ってエエなぁ~』 って思います。

  何がエエのかって、自分でもよぉわからんっていうか
  うまい言葉が見つからんねんけど
  街やねんけど街やないっていうか
  なんか空気が違うっていうか・・・・・
  
  都会独特の、
  ちょっとボ~っとなんかしてたら突き飛ばされるような
  そういうんとは真逆の
  ホワ~ンと包まれるみたいな、
  そこだけ時間が自分だけのペースで流れてるみたいな
  ホッとできる雰囲気なんよね~元町。


  ただ、今日はデジイチとペンFを2台かかえて行ったんで
  肩はパンパンになりましたけど(笑)

  ペンFの方はまだ現像できてないんで
  とりあえずデジイチで撮ってみたやつ載せます(^^)
  なんかまだ上手く使えず、自分的にイマイチなんですけどね(><;


    ここを通ると何故かいつもホッとする♪
        DSC_0058a.jpg


                                  

    春になると、きれいなグリーンが目に優しい。
        DSC_0063a.jpg


        DSC_0060a.jpg




    レンズ向けたら、あからさまにウザがられちった(^^;
        DSC_0062a.jpg




    久しぶりの一人ランチは美味しくて楽しかった☆
        DSC_0068a.jpg


    このお店はコーヒーも美味しい♪
        DSC_0072a.jpg


                            --- Nikon-D3100 ---


      フィルムの方もまた後日~
      うまく撮れてますように(^^♪





  
[ 2011/05/13 23:24 ] photo days | TB(-) | CM(4)
元町~
素敵だね~一人歩き向きの町並みだ♪
私の住む所の元町もエエでぇw
私が生まれるずっと前から時代の最先端だったオサレスポットなんだけど
私にとってはおしゃれなような都会的なような
昔から変わらない風景で懐かしいような~
先端のお店から時が止まったような老舗が混在してるのがいい感じでね~
元町、山下公園、中華街、山手と定番ながら
その路地裏も良い雰囲気出してるので好き
あ~あ、最近行ってないなぁ
私もイクシ君持って行ってみたくなったw
近場の元町の方だけどw

猫ちゃん、三匹ともおそろい模様で良いね♪
地域猫のホンワカ写真ってなかなか撮れない~
猫ってポージングしてくれないし
作ったポーズはイマイチだし・・・
にゃぐさんは写真あまり無いから今更ながらに寂しい~

ピアスホール、もう最初のは外していいのかな?
しばらくはせっせと消毒しつつ、ピアスはホールが出来るまで外さないようにネ~
私は右2、左1開けたけどずっとしてないので
たまにつけるとプチって音がするのがちょっと怖いww

話がとっちらかってしまったわーw
そうそう、最近流行のツブヤイターやってるのねん
kuriさんもやってたら時々つぶやいてるのでフォローヨロピコ♪
@corgilovers
[ 2011/05/14 19:33 ] [ 編集 ]
Re: mackeyちゃん♪
ホンマそやねん~☆
一人でのんびりブラブラするのが心地いい場所(^^)
2本山側の通りはプラダとかシャネルとかが並んでて
ウへ~~~ってなるねんけど
ここはそんな世界とは何の縁もない感じで(笑)

姐さんとこの元町は有名やもんな~♪
いっぺんだけ行ったことあるけど
神戸の元町とはまた違った雰囲気で
華やかさとホンワカさの見事なコラボや~って
感じたのを覚えてる~。
あ、山下公園で赤い靴の女の子と写真撮ったわ(笑)

にゃぐちゃんの写真、私のケータイにあるで~♪
写真っていうか子猫時代の動画(^^)
凹み気味の時に癒してもらってますわよ☆
私、野良ちゃんとはよく出会うねんけど
いつもウザがられるんよね・・・悲しいわ。

で、姐さん~3個も開けてんねや!!!
ウチは一個のホールの世話でいっぱいいっぱいやん(笑)
開けてからもう2ヶ月経ってるから
付け替えても全然大丈夫やと思うねんけど
付け替えるんが下手やから、なんか怖いねん。
知恵袋で質問してしまうくらいのビビり様です(笑)
頑張って可愛いのん付けれるように
ホール育てに勤しみます(^^)v

あ、ツイッター☆
さっそく検索するわ~うふふ♪

[ 2011/05/14 23:57 ] [ 編集 ]
ええとこやん!
元町って、見るとこやなくて、食べるとこ。って思ってたわ。食べ歩きして、有名ぶたまん買って、電車でにおい気にしながら帰る。的な。
ええとこあるんやな。嫁とデートしてみよかな?
食べ歩きの後で・・・。オリエンタルHのサンタモニカの・・。のバイキングも好きやなぁ。あぁまた食べる話や。すまん。
kuriさんの写真めっちゃ好きやわ。
構図とか高さ(目線)。
ペンFのほうも早くみたい。
[ 2011/05/20 23:06 ] [ 編集 ]
Re: にこらすさん♪
ええとこやろ?w
食べ歩きかぁ~・・・最近してないな(;‐;)
有名ぶたまんも、実家の母に
「たまには買ぉてきて~!」って言われるねんけど
休みの日はよぉけ並ばな買われへんし
もう何年も食べてないわ。
なんやめっちゃ食べたなってきたわww

南京町から海側に下りてみて~♪
なんにもない感じの街に迷い込む感じやけど
昔ながらの古びた感じのビルの中に
面白い雑貨屋さんとかいっぱいあるよ☆
一人でふら~っと行くもよし、
もちろんデートにもオススメです(^^♪

で、おホメの言葉ありがとです。
自分が撮りたいよぉに撮ってるから
他で上手に撮ってはる人らの作品やら見てたら
ブログに載せたりするんも恥ずかしいねんけど
ま、自己満足万歳ってことで・・・いいよね?www
ペンFの方は現像あがってきて、
そこそこうまく撮れてたりしたら載せます( ̄ー ̄*ニヤリッ

[ 2011/05/21 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


