by one step

気まぐれオカンの気まぐれ日記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つい、勢いで(笑)


   先月の初めに、モモがピアス開けたいって言いだして
   未成年やから保護者同伴やないと・・・ってことで
   病院へ付き合ったんですが。

   実は以前から、ピアスって可愛いよな~って
   ひそかに思ってた私、なんとなぁくな勢いで・・・
   病院の受付で、「あ、私も♪」って(笑)

   一番びっくりしてたのはモモ。
   「あたしが開けるってゆぅた時、
    親にもろた身体に穴開けるんか~!とか
    そんな怖いことよぉするわ!とか
    さんざんゆぅてたくせにww」
   って言われてしまいました(笑)



         SN3P0117.jpg

    一ヶ月間のファーストピアスから解放され
    数日前に、付け替えました♪

    モモも私も左耳たぶに一ヶ所だけ開けたんで
    一緒に買いに行って、2個セットのを買うと結構経済的(笑)

    今年の誕生日には、
    旦那さんに ”ちょっといいピアス” を
    おねだりしよう♪(笑)


[ 2011/04/17 16:44 ] days | TB(-) | CM(9)
ついに!!!
やっちまいましたか。
私も以前のkuriさんのように
体に穴あけて何すんねん。
っておもてたよ。
でも、いまピアスでないと
挟むやつのイヤリングあんまり売ってないよね。
おしゃれには必要かもね。
ええやんかいさー。
穴がふさがるから常になん刺しとかんとあかんときいたけど・・・。
消毒誤ると化膿して大変やとも・・・。

きをつけてね。。。
[ 2011/04/18 00:55 ] [ 編集 ]
Re: にこらすさん♪
やっちまいましたよ(^^)v
まぁこの年になってピアスデビューするとは
自分でも思ってなかったけど~
勢いって怖い・・・でもちょっと嬉しい(笑)

一ヶ月間、毎日マキロン消毒してたから
今のところはきれいな状態よ♪
旦那さんには、どうせやったら両耳に開けたら良かったのに~って
言われたけど・・・昔から「開けるなら左耳のみ!」って
なぜか決めてたんやからしゃぁないよね~(笑)

[ 2011/04/18 11:50 ] [ 編集 ]
それは
左側に自信があるという?
冬ソナのチェジュウさんみたいなことかいな?
写真は若いからモモちゃんやな。
もしkuriさんやったら「わかい」
おされはできるうちにね。
まだまだ、磨けば光る。
大丈夫。!!!
[ 2011/04/18 23:35 ] [ 編集 ]
Re: にこらすしゃん☆
左側に自信があるのかどうかはわからんけど
鏡を見るのが大好きやった若い頃に
右側から見る自分より左側から見る自分の方が
好きやな~って思ったからかも(笑)
だから私は常に旦那さんの右側に立ちます(女心ww

あ・・・画像はね~私なの♪
「わかい」のよ~(爆)
20代の頃はあんまりオサレのこととか考える人じゃなくて
服なんか着てたらええねん~ってタイプやってんけど
30過ぎた頃から、いろいろ考えて服買うようになった(笑)
たぶん子どもから少し手が離れて
自分の身なりをかまう余裕が出てきたからやろね(笑)
オサレな婆ちゃんになれるように頑張るわ♪



[ 2011/04/19 10:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/19 19:21 ] [ 編集 ]
おおっ!
ももさんをだしにしてやっちゃいましたね~(笑)
これはももさんにお礼いわなくちゃね~♪
[ 2011/04/21 00:54 ] [ 編集 ]
らぼまるさん♪
うひゃひゃ~
ホンマそうやわ(≧∇≦)
モモが開けるって言わんかったら
興味津々なまま死ぬまで開けてないもんね~たぶん(笑)

おかげさまで最近は
ちょっと出かけた時とかに可愛いピアス探したりっていう
今までは皆無だった、女らしい楽しみができましたわ♪(笑)

[ 2011/04/21 23:04 ] [ 編集 ]
おひあでやんす
先日無事帰って来やしたw
メールしたんだけど届いてないかもw(ごめん

ピアス、家は私があけた時オカンもあけたw
当時、私18歳だったからオカン42歳・・・。
まさに前世代だったわけで~~
歴史は繰り返すというか、私たちもそういうお年頃になっちゃったのねwww
[ 2011/05/03 11:34 ] [ 編集 ]
Re: mackeyちゃん♪

よかったぁ~~~
やっとこせこっちの世界に戻ってきたのね(嬉♪
メール届いてない~残念やんwww
また送ってやぁ(^O^)
って、なんならペンパル続けよか?wwwww

で、ピアス!!
姐さんのママさんも40代で?!
まさに歴史は繰り返すやなぁ。
てか、姐さんが18でピアス開けてたことに
今更ながら驚いてる私ですわww
私は今の今まで勇気が出んかった(^^;

ていうかさ~
私って自然治癒力ってのが凄まじいのか
なんかピアス穴が日に日にキツくなるのよ・・・
で、モモに太いめのピアス借りて付けよ思ったら
なかなか刺さらんくて・・・
刺さった思ったら耳たぶ真っ赤っ赤になってさ~
若干痛かってんけど、なんとかなるやろ~って
放置してたら痛くもかゆくもなくなったww
で、もうしばらく放置してピアス穴が落ち着いたら
自分のに付け替える予定♪
でももう少しピアス穴大きくしたい。
重たいめのピアスぶら下げてたら大きくなるん?
また教えてな(^^)


[ 2011/05/06 16:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


