by one step

気まぐれオカンの気まぐれ日記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

毛虫はともだち?

 昨日、どこの子やもわからん男の子に叱られました(笑)


 今年、なぜか我が家の周辺・・・毛虫大量発生!
 小さい毛虫が成長しながら我が家の壁をのぼったり
 ガレージにいっぱい這ってたり。

 ちょっとずつ退治しながら暮らしてたわけですが、
 数日前、首元がやたら痒いっちゅーか痛くなってねぇ・・・
 鏡でみたら、ぶゎ???って湿疹できてるわけよ。
 毛虫を甘くみてた私・・・ひどい目にあったわけです


 で。
 昨日の夕方、殺虫剤片手に全滅めざして格闘?してたら・・・・・

 「何しとん?」 とカワイイ声がしたわけ。

 振り返ったら、4歳児かな?くらいの男の子が立ってたから
 「毛虫やっつけてるねん」 って自信満々でゆぅたら
 「あのなぁ?虫さんはおともだちやで。やっつけたらアカンやん」ってw

 「でもな、毛虫さんは人を刺したりするからおともだちちゃうねん」 って
 私がゆぅたとたん・・・その子は歌い出した(笑)

 ミミズだぁ?って オケラだぁ?って?? アメンボだぁ??ってぇ?

 はいはい・・・知ってますよ、その歌w
 オバちゃんも、娘が小さい頃は一緒に歌いましたよ。
 娘にも、虫殺して叱られたことありますよw

 そんなことを考えながら、その男の子に
 「お手手で触れる虫さんはおともだちになれるけど
  お手手で触ったら痛いことする虫さんはおともだちになれんやろ?」
 ってゆぅたら、意外と素直に
 「ほんまやなぁ・・・痛いことする虫さんはイヤやなぁ」 やてw

 ほんで、それに付け加えるみたいに
 「あのな、ゆう君は優しいからおともだちやけど
  たぁ君はすぐ叩くからおともだちちゃうねん」 と、ややグチるw

 けっこう理解力のある子やなぁっちゅーか
 頭の回転速い子やな?って、ちょっと感心しながら
 「でも幼稚園のお友達とは仲良くしやなな♪」 ゆぅたら
 カワイイ笑顔で 「うん」 と。

 「ほなバイバイな?!」 と見送ったら、
 その子は走り去りながら振り向き・・・
 「あ、ぼく幼稚園ちゃうねん?保育園やから?」 やて。



 キモチわからんでもないけど・・・

 どっちでもエエわいな(笑)



[ 2009/06/16 11:05 ] days | TB(-) | CM(2)
その子にみせてやりたかった(笑)
一昨年やったか、我が家の裏の壁にビッチリとカメ虫が異常発生したときの現場を。
刺されるのもイヤやけど、カメ虫の恐さはそれ以上かも~。
あ~、思い出してもイヤや~(笑)
カメ虫を一匹、その子の鼻につけて、これでどうや~とか(笑)
しかし、おもろい子やな~。
まえだまえだよりおもろいでしょ♪
[ 2009/06/18 00:00 ] [ 編集 ]
らぼまるさん♪
そういえば、
わんコラムで読んだ記憶ある~カメ虫団の恐怖(笑)
この子の鼻にカメ虫つけたらきっと
とんでもないリアクションとコメントが飛び出しそうやな~。

せやけど~
この男の子はもちろんやけど、
関西の子供って、なんかみんなおもろいよね(o≧∇≦)o
遠慮がないとゆぅか図々しいとゆぅか(笑)
変なとこでサービス精神旺盛やし(笑)
なんせ立派な?関西人に育ってほしいわ(*´∇`*)
[ 2009/06/19 23:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


