by one step

気まぐれオカンの気まぐれ日記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポンさんがちょっと利口になった件(笑)



  モモさんが専門学校に通い始めて
  はや5カ月。

  グルーミングからトレーニングまで
  学校で習ったことを
  ボチボチですがポンさんで実践中。

  マイロは最近、ことのほか頑固になってきてて
  ちっぽけなおやつごときでは
  微動だにしないので・・・
  トレーニングの練習台には不向きなようです(笑)

  で。
  もともとポンさんは
  おすわりと待てはできてたんですけど
  そのほかは全く芸の無い
  ただ可愛いだけのポンさんでした(笑)

  が!!
  この2カ月ほどで
  ハイタッチ・長時間の待て
  「ヒール!」というコマンドで
  飼い主の横にぴったりついて座る・・・
  というのができるようになりました。

      SN3P0021.jpg

  現在は、アイコンタクトのみで
  ちゃんと動くとか止まるとかの練習中♪
  7歳っていう微妙な年齢になっての訓練?ですが
  なかなか頑張ってるようです。
  まぁ、まだまだおやつ目当てやな?って感じやけどね(笑)


  あぁ、人間の子どもも
  こんだけ単純にしつけられたらな???っていうか
  ただただシンプルに考えながら
  楽しく育てることができたらな?なんて
  まったくもってアホっぽいことを
  しみじみ考えてしまう今日この頃のオカン・・・
  この猛暑で身も心も溶けてしまいそうですわ(笑)

  いや、ホンマまじでアホっぽいですけど
  子どもがらみで色々考えることも多くてね・・・
  正直ちょっとしんどいこともあったりですが
  頑張ってる(のか?w)ポンさんを見てると
  癒されるのは確かです(^^)

  ま、私の子育ては、卒業までとりあえずあと数年。
  できるだけシンプルに考えながら
  ポジティブに歩いていこうと思います(笑)



********************************************************


    わたしは海から出た魚 

    気持ちいいのはもう飽きた

    無いものねだりで 終わらない
 
    落ちたウロコは あなたにあげる


               海から出た魚 / チャットモンチー


********************************************************



[ 2010/08/16 17:20 ] dogs | TB(-) | CM(2)
オヒサデス☆
やっぱそうか。。。
モモちゃんもう卒業してる???と
この間考えてたんだ~

そうかそうか。。。

歳をとるはずだヾ(〃^ω^)ノ ウキャキャ♪

大人になっても賢くなってるポンちゃん。
グッジョブです(*´・ω・pq)ポッ
[ 2010/08/28 17:12 ] [ 編集 ]
Re: mokoさん☆
うひっ・・・mokoさんお久しぶり♪

毎日必死こいて暮してると
ふとした時に月日の流れの速さに気づくよねww

ポンさんは、もうはやシニアと呼ばれる歳になってきたけど
見た目も行動も何ら変わらずいとおしいww
ワンコとはいえ、
この歳になっても学ぶことに前向きなポンを見てたら
なんか勇気づけられる40代なのですwww

[ 2010/08/28 21:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


