by one step

気まぐれオカンの気まぐれ日記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

実は私・・・(笑)


  ということで、姐さんに教えてもらった
  『裏県民性診断』 というのをやってみました♪

  で、報告必須となってますので(姐、恐るべしw)
  さっそく報告致します☆

  私、大阪生まれの大阪育ちですが
  「新潟県人」でした(笑)

  結果が出て、正直なところ
  「ん?新潟ってどんな感じ?
   私めっちゃ米好きやからか?」
  とか考えながら詳細をみてみると・・・

   ◆気さくでフランクですが、調子に乗って嘘など言わないほど
    正直者でもあります。友情にとても厚く、新しいもの好きで
    流行にも敏感です。祭り好きの情熱家で包容力もあります。

  だそうです。
  米好きとか、あんまり関係なかったみたいやな(笑)

  とりあえず、”祭り好きの情熱家”というのを除けば
  なんとなくそうかも?的な感じです。
  あと、”包容力がある”と断言できるほどの包容力は
  たぶん無いです(笑)

  姐さんにも言われたけど、
  私、大阪人ぽくないって言われること多いんよね?
  大阪で生まれて、結婚するまで大阪で暮しててんけどね(^^;

  よく言われるのは、
  「大阪人は、あんたみたいにボ?っとしてへんw」 です(笑)

  そんなにボ?っとしてる気はないねんけどな?。
  
  一般的に大阪の人って、せっかちとかイラちとか言いますけど
  そういう点では、あんまり大阪っぽくないかもです(^^;

    
  興味のある方は是非☆
     裏県民性診断


   最後になりましたが、
   猛暑が続きますので、みなさま体調崩されませんように♪


[ 2010/08/04 17:35 ] days | TB(-) | CM(4)
新潟県民ですか、こりゃ意外w
ワタクシ、新潟県民には余りいいイメージがない。
昔働いてたパート先の店長が新潟出身のクソ意地悪いオバサンで
随分いじめられたのでw(未だに憎んでますw)
新潟のお米とお酒は日本一だと思いますけど♪
そういえば、関西の人も東北のおコメが好きなの?
まぁ全国に流通してるから不思議ではないけど
西の方にも美味しいお米ありそうですよね。
我が家は最近、新潟のお米は高いので茨城ばっかだわw
[ 2010/08/04 22:21 ] [ 編集 ]
Re: mackeyちゃん♪

え、意外?w
自分では結構、あ、そうかも~って思ってんけどなww

ていうか、もしかしたら姐さんに憎まれるタイプなのか?!w
お、おそろしや~wwwww
お願いだから憎まないでね(^^♪w

お米ね~
新潟県産のコシヒカリとかは高くて買えまて~ん(^^;
ウチは生協の共同購入で
兵庫県産コシヒカリ買うのがやっとやわw
西日本に美味しくて有名な米ってあったかな~。
兵庫の山田錦はお酒で有名やけど。

あ、ちなみにモモさんは鹿児島県人で
ゆゆが広島県人でしたww
つくパパさんは裏何県人だったのか気になる~ww

[ 2010/08/05 17:43 ] [ 編集 ]
そのクソババァはお国自慢がすごかったので
新潟県民性とは限らないけど、私には悪いイメージ刷り込まれた。
ま、他にもろくでなし知ってるんだけどw
とにかくその人は見栄っ張りでうそつきで底意地時悪くて
他人の幸せが許せない人という絵に描いたようなおろかな人でした。
あんな人を排出してしまった新潟も哀れですw
ま、そういう人もそうそう居ないんでご心配召されるなw

新潟のお米は美味しいけどやっぱ高いよね。
我が家は山形、福島か茨城で。
でもやっぱササニシキよりコシヒカリ形が好きだ♪

つくパパは裏神奈川県民。
当てはまる所が一個もありません~。
納得いきませんwやつの方がよほど大阪っぽいのに。
[ 2010/08/05 19:04 ] [ 編集 ]
Re: mackeyしゃん☆
そのオバサン、まぢスゴイな~。
そんな人おるんやぁ~って感じでビビるわ( ̄□ ̄;lll
まだ新潟出身の人と関り合いをもったことないけど
もしいてたらめっちゃ観察しとこ♪

で、つくパパさんは裏神奈川なんや~。
確か東京の人やんね~つくパパさん。
ほんならやっぱり姐さんに染まっちゃった感じ?ww
あ、でも姐さんは裏大阪やからな・・・
つくパパさんが関西風味なのは
やっぱり姐さんに染まってんねんやん(〃∇〃)イヤン♪

ウチも旦那さんの診断してみよ☆

[ 2010/08/07 20:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


