by one step

気まぐれオカンの気まぐれ日記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あやうく丸ハゲ(笑)


    ・・・って、まぁあんまり笑いごとでもないんですが(^^;

   マイロがここ数日、耳をあんまりにもゴリゴリ掻くもんで
   あ?こりゃまた外耳炎かな?と獣医さんへ行ってきたんです。

   外耳炎は外耳炎でビンゴ。
   でもまぁ軽かったんで、耳洗浄と薬で問題なし♪

   で、4?5日前から背中の一部の毛が
   なぜかペタ?ンと貼りついた感じになってて
   『ケガ?でもないしな?』と思いつつ
   痛がったり痒がったりする様子もなく元気なんで
   気になりつつも、やや放置(←飼い主失格?w

   でもやっぱり気にはなってたんで
   獣医さんに行ったついでに相談してみたら・・・

   『皮膚炎やね?。でもこのくらいで気づいて良かった☆』と。

   ありゃりゃ?やっちまったよ・・・マイロごめん(><;

   あとしばらく放置してたら
   ドえらい事になってたみたい・・・あぁマイロ、ほんまゴメン。

   で、バリカンで患部をしっかり刈ってもらって
   薬塗ってもらいました。

   診てもらうのがもっと遅かったら
   きっと丸ハゲになっとったなぁ・・・
   痒みももっとでてたやろうし。



       ↓「ややハゲ」になってしまったマイロw

     SN3P0019.jpg


   ここ2週間ほど、ごぼうスープもサボってたし
   デトックスできてへんかったか?マイロ(;_;)

   めっちゃ元気で、
   毎日、ポンと真っ向勝負で渡り合ってるけど
   やっぱり歳も歳やし、やっぱりいろんな面で
   少しずつでも手助けすること考えたらなあかんなぁ。

   歳とっても、できれば薬漬け生活は避けたいし・・・うん。
   もっとちゃんと勉強して、
   やっぱホリスティックケア・・・したらなな?。



  
[ 2010/07/30 18:09 ] dogs | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


