by one step

気まぐれオカンの気まぐれ日記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年は大丈夫かな。


 去年、フィラリア予防薬を飲むたびに
 調子が悪くなってたポンさん。
 今年の4月、獣医さんとじっくり相談して
 もう一回飲ませてみることになって・・・・・
 昨日、飲ませました。


 FH010018(2).jpg

 
 去年は、飲んでから数時間で
 すんごいいろいろ心配な症状が出たんやけど
 今回はどうも大丈夫そうやん♪
 なんでもない顔して、いつも通り元気にパニクってます(笑)


 フィラリア予防薬、はじめの頃はジャーキータイプやって
 めっちゃ喜んで食べる(飲む?)のに、何故か数十分で吐き出すんよね。
 そんなわけで、去年錠剤に変えたんやけど?

 軽い痙攣・軽い意識障害・失禁・・・・・・・とか、もぉビックリよ。
 絶対に薬のせいやと思っててんけど、
 今年、粉薬に変えて飲ませてみたら、どないもないやん。

 それに、錠剤はめっちゃ嫌がって
 無理やり口こじ開けやな飲まんかったのに
 粉薬は 「もぉ無いん?」 と言わんばかりに喜んで飲むし(笑)
 

 「どないもない」 のが、たまたまなんか
 去年は体調が悪かったけど、今年は絶好調☆なんか
 よっぽど錠剤がイヤやったんか・・・・・はわからんけど
 様子を見ながら、今年は粉薬でいってみようと思います。


 ↓今年もまた体重150gオーバーで薬の量が増えたマイロwFH010016(2).jpg

 『痩せられへんのはオレのせいやない!』 って
 スネてるみたいです(笑)



[ 2009/06/12 12:26 ] dogs | TB(-) | CM(2)
大作
未だに、狂犬病の予防接種が済んでいません(^^;
予防接種に連れて行く予定の日に、脱走してそのままw
今度の月曜、仕事が休みなので、連れて行く予定です。
その後、フェラリアですな・・・
[ 2009/06/12 22:41 ] [ 編集 ]
ゆぅちゃんの旦那さん♪
お久しぶりです☆
ご訪問ありがとうございます(^^)
で、ミクシ退会の報告しなくてゴメンなさい(^^;

狂犬病の予防接種、今月末までやし~
行ってあげてくださいよw
てか、大ちゃん脱走って・・・注射されるんイヤやったんかなww
ウチもとりあえず次の薬もらいに行っとかなな~と思ってます。
飲ませるのん、まだまだ不安ですけどね(^^;

大ちゃんにも久々に会いたいなぁ♪
モモはアヤノスケちゃん&トモノスケちゃんに
会いたがってるしw
またお邪魔しに行きますね☆

[ 2009/06/13 21:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


