by one step

気まぐれオカンの気まぐれ日記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なぁんか違和感。



  こないだ、学生時代の友人たちと話す機会があって
  あれやこれやと思い出話から子育ての話まで
  あっという間の一日だったのですが・・・・・

  『子どもの教育』 みたいな感じで話してた時
  人の考え方って、ホンマ違うもんなんやな?と
  実感しましたわ。

  その友人2人からしたら
  私は親としての責任を半分放棄してるらしいです(笑)

  我が子が進みたいと願う道に
  「がんばれ?♪」と安易に進ませる私は、そうらしいです。
  (それの何が悪いねん笑)

  まぁね、誰に何と言われようが構わんです
  だって、モモもゆゆも
  素直で元気に人間らしく育ってるもん(笑)

     IMG_0002.jpg

         かわいいやろ?w
         小さい頃は男の子みたいやってんけど
         今は、いっちょまえの?女子高生ですw



  でもさ、学生時代には一緒になってアホなことやって
  「勉強なんてせんでエエや?ん!」とか言ってたのにねぇ。

  我が子のことになると、180度変わってる感じで
  なんかヘンよね?。
  ま、いろんな人生、いろんな経験積み重ねたことで
  それぞれ我が子に伝えたい、導きたいって気持ちを持って
  育ててる、育てていくのは同じなんやと思うから、
  どんな考え方が正解で、どんなんが間違いってのは
  ないとは思ってる私ですが。

  2人から自分を半分否定された気がして
  ちょっと・・・なんだかな???な感じですわ(笑)

[ 2009/12/02 16:00 ] days | TB(-) | CM(4)
可愛い可愛い、まん丸でwww
kuriさんの子供の頃の写真家と思ったほど似てるわーw
娘が大きくなっても可愛いって言えるお母さんって良いね♪
子供の教育って分からんけど、子供に対してこうしなきゃって思う親には
kuriさんは責任放棄してるように見えるかもしれないけど
子供にはこうなって欲しいって思ってる親には普通じゃん?
正解と寡婦しかいってないと思うよ。
ある程度の結果は数年後の子供たちが教えてくれるんじゃない?
[ 2009/12/04 01:03 ] [ 編集 ]
Re:mackeyしゃん☆
うふ・・・カワイイやろww
私と似てる?
うわ、初めて言われたよ~嬉しいわぁ♪
「お母さんには似てないねぇ」って
言われることが多いからww

で・・・
そうやんなぁ~!
別に間違ってないもんな~私w
たぶん、子供の将来を考える上での優先順位が
違うだけの話やと思うねん。
学力・学歴に重きを置く人からしたら
私は「不正解」な母親なんやろねww
ウチはどっちかゆーたら子供まかせっていうか
子自身の意志優先やからなぁ(^^;w
親の敷いたレールじゃなくて、
人生のレールは自分で敷いていける子になってほしい・・・
うん、そういう人間になっていってもらわな困るよねww

[ 2009/12/04 21:05 ] [ 編集 ]
オッス!オラ悟空☆

オヒサシです^^
今日は少しPCのご機嫌が良いのでカキコしてみたw

過保護にしたり押し付けたりするのはきっと誰でもできる事で
子供に善悪を解からせて自由に好きな事をさせるのって
たぶん思うより難しい事なんじゃないかな~と・・・ちと思いました^^*

この好機に今から自分のブログの整理してきます(T-T*)フフフ…
[ 2009/12/09 12:11 ] [ 編集 ]
Re:mokoさん☆
テンション高めな登場、嬉しいやん(笑)
9月半ばくらいから、mokoさんのあれこれが
気になりながらもメールできへん気弱な私やったんで
コメもらえて、めっちゃ嬉しいわ♪♪♪

そう言われてみればそうやな~。
なんやかんやと親の意見押し付けて
言うこときかせようと思ったら簡単やもんなww
ウチの場合は、私の親がそのタイプやったから
「絶対にそういう親にはならんぞ!」みたいなのも
あったんかもね(^^;
まぁ、ある程度自由にさせるってことは
それに対する責任についても教えていかんとあかんから
結構しんどかったりしたけど・・・・・
最近はのびのびやってる二人を
だいぶ安心して見てられるようになったかな(^^)

[ 2009/12/09 21:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


