by one step

気まぐれオカンの気まぐれ日記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大地のめぐみ。

  昨日、ゆゆが実習で育てた大根たちを
  いっぱ~い持って帰ってきてくれました

       daikon3.jpg

  すんごい立派な大根さんたち。
  聖護院大根さんとジャガイモさんも。
  あ、横っちょに写ってるのは大根葉ねw

  あんまりにもたくさんなので
  お向かいのおばちゃんとこに2本おすそ分け。
  大阪のじいちゃんとばあちゃんにも送ってあげよう


  
  で。
  これは、ゆゆ&ポン菓子(笑)
  これまた実習で刈り取ったお米を
  昨日ポン菓子にしたんやって。

          yuyupon.jpg

  ポン菓子なんて久しぶりに食べたけど
  めっちゃ美味しかったです


    にしても、
    夏にはトウモロコシ・トマト・キュウリ・ナス・ピーマン。
    あとはえ~と・・・桃・ぶどう・キウイ・梨・りんご・・・・・
    今年もいっぱい持って帰ってきてくれたなぁ

    モモさんは3年生で草花専攻してるから
    四季折々のお花を持って帰ってくれたし

    娘たちが一生懸命世話して育てたものを
    美味しくいただいたり、キレイに飾ったり。
    私はホンマ、幸せもんです

    大地のめぐみと農業高校に
    一生懸命頑張ってる娘たちに
    心から、ありがとう


      さて。
      このいっぱいの大根さんたち、
      どんな風に美味しくいただこうかな。
      とりあえず、今日は揚げさんと炊いてみよ



[ 2009/11/20 12:56 ] days | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


