by one step

気まぐれオカンの気まぐれ日記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出鼻くじかれ凹む(笑)

 ここ数日の間に、
 ちょいブルーになってまうことがあったんで
 今日はいっちょ現実逃避してやろうと
 王子動物園へ写真でも撮りにいこか思ったんですが
 水曜日は閉園日と気づき・・・朝っぱらから凹みました(笑)

 さっきまで、洗濯干したり掃除したりしながら
 『キリンはあのアングルで撮ろう☆』 とか
 『パンダちゃん起きててね?』 などと
 現実逃避の準備運動的に過ごしてたのにね?
 がっくしですわ

 でもやっぱり現実逃避したくて
 今、これ書きながら
 『どこか無心でカメラを向けられる場所』 を
 あれこれ頭の中で探してます(笑)


 
 話は全然違うんですけどね、
 昨日、晩ご飯食べながらモモと話をしてて
 なぜか、『後悔のない人生って・・・どんなん?』
 みたいな話になったんです(笑)

 モモはまだ18歳・・・
 でも18歳なりに、
 「あの時、ああすれば良かったな」 とか
 後悔に似たものがあるようで
 それを消化するためにこれからを生きるらしいです(笑)

 私は、ホンマ数々の後悔があるけれど
 最大の後悔は、「ピアノをやめたこと」 かな。

 自分は弾き続けたいと思いながら
 若いが故の反発心?みたいなもんで・・・

 音大&ヨーロッパ行きを強制するかのような指導者と
 ただ、音楽を楽しめれば嬉しかった私。

 もっときちんと向き合って、本音で話して
 お互いの考えを理解しあうことができてたら
 もしかしたら、もっとピアノ(音楽)を楽しめてたかも・・・
 ていうか、自分が考える楽しさにプラスされるものを
 プラスになるものを見つけられたのかも・・・なんてね。

 本気でぶつかる、
 向き合うことから逃げた自分。
 自分がどんだけ浅はかやったかと
 今更ながら痛感してますわ

 
 そんな話をモモにしたら
 『そんなに後悔とかしてんのやったら
  今度は本気で楽しむためにピアノ弾いたら?
  もう今は、そんなお母さんを否定する人おらんやんw』
 とか言われましてね・・・
 
 ホンマそうやんか???と気づく(笑)
 そんな単純なことに気づきもせず
 ほんまアホやな?私。
 
 ま、気づいただけでもヨシとするか・・・
 後悔ひとつ消化できそうやし(笑)
 んで、モモさんに感謝やな

 自分がやりたいことがあるなら
 本気でぶつかる。向き合う。逃げない。 
 モモ・ゆゆに、これは伝えておきたいな。


 さてさて・・・長々と書いてもたけど
 天気も良いし、ぼちぼちカメラ持って
 現実逃避してこ



 
[ 2009/10/14 10:28 ] days | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


