by one step

気まぐれオカンの気まぐれ日記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

性格だもの。人間だもの(笑)

 モモとゆゆを毎日見ていて
 時々ふと考えることがあるのね・・・

 二人は、旦那さんと私の
 どっちに似てるんやろ?って(笑)

 顔は間違いなく旦那さん。
 旦那さんの家系っちゅーか系統っちゅーか。
 モモ&ゆゆ曰く・・・
 『お母さんに似たかったなぁ』 ですけど(笑)

 ま、それはさておき・・・

 モモは、おっとりしてるけど変なところで神経質。
 ゆゆは、全般的に神経質やけど、やることは大雑把。

 モモは、興味ないことには一切ノータッチ。
 ゆゆは、ちょっとでも興味持ったら、とりあえずやってみる。

 モモは、意外と理論派。
 ゆゆは、完全に感情先行型。

 他にもいろいろあるけど・・・・・
 こうやって書き出してみると、
 モモは旦那さん似、ゆゆは私似なんかな?。

 まぁ親子やからね、
 モモ見てて、私に似てるな?と思うとこもあるし
 ゆゆ見てて、旦那さんに似てる?と思うとこもあるけどね。

 同じ親のもとに生まれて
 ほぼ同じもの食べて、同じように躾や教えを受けて
 同じように遊んで・・・・・みたいに育つのに
 性格はホンマ笑えるくらい違うんやもんね。
 長女とか二女とかってのもあるんやろし
 遺伝・・・ってのもあるんやろね。

 まぁ私、アホですから、
 難しいことわかりませんけどね、
 なんせ人間っておもろいなぁって思うわ(笑)



 最後にちょっとグチ・・・聞いてもらえます?
 姑さん曰く、
 モモ&ゆゆの長所はすべて旦那さん(息子)似で
 短所と呼ばれるところすべては私(嫁)似なんだそうです。
 モモを生んでから今まで、
 事あるごとに、そう言われ続けてきましたのよ。

 そういうこと、胸張って堂々と言い放てる姑さん・・・
 腹立つ反面、ある意味スゴイな?と思います(笑)
 私はきっとそんなこと、もし思ってたとしても
 娘の婿さんに面と向かって言い放つなんて
 絶対でけんと思うから(笑)

 でもね、いいとこもいっぱい私に似てるし
 息子さんの悪いとこもいっぱい受け継いでますからね(笑)

  
[ 2009/09/08 21:52 ] family | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


