by one step

気まぐれオカンの気まぐれ日記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

都合のいい女(笑)



 昨日のお昼過ぎのこと・・・

 久しぶりにポンさんが
 とんでもないところにオシッコした

 ポンさんは、長時間お留守番をさせてしまったり
 ゴハンやおやつの時間がズレたりすると
 イラつくんだろうか。

 昨日は私がとんでもなくバタバタしてて
 『お昼のおやつ』 をつい忘れてしまったのだ。
 なので、たぶんちょっとした嫌がらせなのかも・・・
 と考えてみたりする

 
   FH020005.jpg


 で、昨日の晩のこと・・・

 ゆゆに友達から電話がかかってきたのね。
 話してる声は聞こえてくるねんけど
 まぁもちろん内容までは聞こえないのね。

 途中から、なんか鼻水すすって泣いてる感じやったから
 電話が終わってリビングに戻ってきた時に
 「どないしたん・・・なんかあったん?」 って聞いたわけ。
 
 まぁそういう時って、誰でもそう聞きますやん?
 母親でなくても。

 ほんならね・・・

    別になんも!?
        ほっといて!!


    ですと。

 まぁ触れられたくないこと、聞かれたくないこと
 誰にだってあるしね・・・それ以上は何も聞きませんでしたけど。



 マイロもポンもモモもゆゆも
 勝手な時は、
 『おかあちゃ???ん』 なくせにね(笑)
 ま、それは誰でもそうか

 ってことで、私は 都合のいい女(笑)

 でも・・・
 それでいいのかも。。。
 うん、それでいいんです


 
[ 2009/07/07 12:56 ] days | TB(-) | CM(2)
ま、甘えられる時に甘えられるのがおかんだよね。
私は変に独立心が強いというか親子の関係が希薄というか
小さい頃からそばにいて欲しい時におかんはいつもいなかったので
なーんにも相談しなかったし、甘えた事もない。
時々でも、おかんにベタベタ出来るゆゆちゃんや
甘えてもらえるdoriさんが羨ましくもあったり。
でもこれから思春期真っ盛りの娘たちは、どんどん秘密が増えて行くんだろうねぇ。
おかんとしては寂しいかもだけど、そうでないと困るしね。
今まで愛情と一緒にこれから一人で戦わなきゃ行けないときの武器を
沢山、おとんとおかんで待たせたはずだから
あとは送り出してやる事、見守る事しかないのかも。(時々指導入れながらw)
この見守るってのが一番難しいよね~。
(子育てしてない私が言うのもなんだけどw)
都合のいい女・・・・まるで神様みたいだね。
神様も本来は普段拝まなくってもいざという時助けてくれる存在。
娘たちもマイロもポンも、つかれた時とか甘えたい相手は
いつだっておかんだって事さ♪
[ 2009/07/09 15:34 ] [ 編集 ]
mackeyちゃん☆
ホンマね・・・勝手なもんやわww
甘えたい時は、こっちの都合なんてお構いなしやのに
自分がかまわれたくない時の態度ったらないわよwww
ま、甘えてくる時はどんな時でも可愛いと思う
親バカMAXなんやけどww

私は、末っ子特有の?要領の良さで
学校であった楽しいことを喋りまくってみたり
適度に軽めの相談してみたりして
変に心配されたりしないようにしてたなww
めっちゃ娘をかまいたがる親やったからさ・・・
幸せなんかもしれんけど、微妙なお年頃の時は
やっぱりちょっと逃げ出しくなる時もあったわ(^^;

私の場合、モモやゆゆに対しては
「なんか変やな~いつもと違うな~」って感じる時、
とりあえず軽めにジャブ打ってみるねんw
で、話し始めたら聞いてやるし
「別に?」とか言われたら、なんか変やと思いつつも
「ふ~ん」って見守り態勢に入るwww
かまわれ過ぎが苦痛になるのは
身をもって知ってることやし~ってことでw

でもさ、正直 「別に~」とか言われたら
なんか母親なんか要らんって言われてるみたいな
気持ちになることもあったりして、ちょい寂しいけど
そういうのもまた娘らが健全に?成長してる証にも思えて
嬉しくもあるね。
なんせ、心身ともにたくましく育ってほしいわ♪
[ 2009/07/09 20:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


