by one step

気まぐれオカンの気まぐれ日記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ごくごくフツーの日々ですが。 …近況報告的な(笑)

  昨日、ブログのテンプレートの
  使用期限が終わります~みたいなメールが来て
  あわてて変更したけど・・・
  やっぱり3カラムが好きや…とかゆぅてみる(^^;
  
  このテンプレ、カスタマイズできるらしいねんけど
  プログラミングをいじる勇気も無く・・・
  まぁ雰囲気的には好きやし、エエかな~みたいな。



    …話を戻します(笑)

  本日、やっとこせ石油ストーブ出しました♪
  去年、しまう時にストーブの芯を替えたんですが
  そんなもん初めて替えたので、ちゃんとできてるのか心配でした(^^;

  が、試しに火入れしてみたら
  無事にストーブとして火がついてくれて、ひと安心(笑)

  ・・・みなさまの冬支度は順調でしょうか?


  
  で。
  ここ最近のわたくし。

  先週、月曜日に大阪のルクアにいそいそと出かけ、
  ユカのお誕生日プレゼントを買ったり
  クリスピークリームドーナツを買いすぎたり
  (だってどれも美味しそうで・・・^^;)

  ベーグルベーグルでベーグル買いだめして冷凍してみたり
  めっちゃ可愛いヤカン見つけたのはいいけど
  9000円なんて無茶な値札ついてて
  『大阪って怖い~w』とか思ってみたり(笑)

  色々楽しんだのはいいねんけど、
  その晩から発熱・・・なんといきなり40度超え(;-;)
  ルクアで一人はしゃぐだけはしゃいで帰ってきて
  熱なんか出したもんやから
  旦那さんに、「子どもの知恵熱か!」って
  けっこうキツイめにツッコまれたり(´;ω;`)

  で、そこから約一週間・・・
  日曜日まで寝込んだというね…(TOT)

  でもさ、モモやユカが小さかった頃は
  自分が寝込んだら、どうにもこうにも家の事が滞るし
  ごはん作る人も私しかおらんし・・・とか様々な理由で
  どんだけ熱出ようが体調悪かろうが、寝込むことはもちろん…
  ていうかね、まぁなんせ主婦を休むこと自体が
  まったく無理な話なんだったのですが…

  もうモモもユカもすっかり大人になって
  それぞれに得意な分野の家事を担当してくれたのね。
  モモは掃除と洗濯とワンコたちの世話、ユカはお料理全般。

  もうね、キモチいいくらい得意分野が分かれてて
  それぞれの手際の良さと、見事な仕事っぷりに
  感激するやら感動するやら。
  なので、ホンマ安心してしまって
  寝込みすぎるくらい寝込ましてもらいまして
  昨日、無事に完全復活いたしました(笑)

  モモさん、ユカさんには
  ホンマのホンマに感謝感謝です(TдT)…アリガトヨー!!!


  まぁ…うん、
  細々とした心配事なんかはありますけど
  日々、小さな幸せを感じることもあったり…で、
  心身ともにボチボチと元気に過ごしておりますよ( *´艸`)♡

  写真もいっぱい撮りためてて
  今日やっと現像に出したんです。
  CDに焼き付けされて返ってくるのが
  たぶん一週間後くらいなんで
  月末までにはUPできるかな♪

  …なので、乞うご期待☆
     あ…やっぱり…期待しないで待っててね☆…にしときます(笑)


    ってことで、最後に何枚か載せてみます♪
    先月撮った写真ですが・・・

    舞子浜からの夕日です(^^)
      DSC_0325aa.jpg



       お約束の?我が大橋さんです(笑)
         DSC_0324aa.jpg



    で、なんか好き…(笑)
      DSC_0346aa.jpg

                         ・・・ Nikon D-3100 ・・・


    
    それでは皆様、すっかり冬の寒さがやってきてます・・・
    てことで、風邪などなどには十分お気をつけくださいませ☆




[ 2012/11/13 15:24 ] days | TB(-) | CM(2)
ホンマめちゃ美味しそうな話が時々出てくるわ~(@ ̄ρ ̄@)
知恵熱(笑)が出たとは言え、最近活動的だね(^_-)-☆

我が家の冬支度はホットカーペットとエアコンだけ~
昔は石油ファンヒーターを出していて改が毛をなびかせてたな。。。
懐かしい。灯油がガンガン値上がりする前の話w

完全復活して何よりです(*^_^*)
私は昨日娘さんと喧嘩したのに旦那さんを放置して
実家に家出してましたw
私もなんか好きの夕日が好きかな(*´д`*)
[ 2012/11/16 16:49 ] [ 編集 ]
Re: mokoしゃん☆
ふふふ、ドーナツもベーグルも美味しかったで♪
私は熱のせいで、あんまり食べれんかったけどな(^^;
なんか夏が終わると急に元気出たわ(笑)
10月末には東京に一人旅してきたし(^^)v
食欲はまだあんまり戻ってきてないけど
ボチボチ食べて頑張ってるよ~☆
ただ体重が増えんので、色々困ってる(^^;

ウチは家が超古家やから、ストーブなかったら死ぬww
でも、寝室はこないだ省エネエアコンに買い換えたんで
ファンヒータは出さないことに・・・
ホンマ灯油高いもんなぁ。

たまには家出もいいさ(^^)
私は旦那さんがあまり家にいなかったから
昔は家出できんかったけど
今はちょいちょい家出してる(笑)

[ 2012/11/18 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


