by one step

気まぐれオカンの気まぐれ日記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝☆14歳!


  マイロさん、今日でめでたく14歳。

   Happy Happy Birthday♪

  人間で言うと・・・70代半ばってとこかな。
    
  そんないい感じの?歳やのに
  まだまだスリッパ咥えて走り回ったり
  ポンさんと本気でじゃれ合ったり
  遊んでくれと太い声で吠えまくったり・・・
  撫でろ~!!!って甘えてきたり。

  見た目もそこそこ若い感じで
  大きな病気もせず
  階段上るのが少しスローになったくらいで
  ワンコハードルも飛んじゃうし
  食欲も旺盛☆

  獣医さんも首をかしげるほどの
  健康優良爺さんです(笑)


       20121015.jpg

   日々、こんな感じで
   のんびりマイペースに
   本気の我が物顔というやつで
   過ごしているおかげでしょうか?(笑)

      ・・・あ、我が家は昨日
           冬支度第一弾@こたつ布団、完了しましたw
             見た目も心もあったかく過ごしてますwww





  来年の今日も
  元気に迎えられるように
  しっかり食べて
  しっかり歩いて
  しっかり眠って
  しっかり遊んで・・・
  
  さらに健康優良爺さん目指そう♪


  んでもって、これからも
  少しでも長く、一日でも長く
  お母ちゃんのそばにおって
  いっぱい笑かしてな(^^)


  ホンマにホンマに
  元気にお誕生日を迎えてくれて
  ありがとう、マイロ☆

  ホンマにホンマに
  お誕生日おめでとう、マイロ☆


[ 2012/10/15 11:32 ] dogs | TB(-) | CM(10)
うらやまし〜♪
マイロはん、元気でなにより、うらやまし〜。
ロクは13歳と9ヶ月くらいっすが
もはや持病持ちのポンコツです、見た目ゲンキやけど。
姐さんのこと、Kuriさんとこで知って
めちゃショックで、でもどうすることもできるわけもなく
ちょっとだけこのカキコを借りて気持ちをつぶやかせてもらいました。いつまでも湿っぽいのは姐さんの気質やないやろしね。
あっ、14歳って人間換算で80ちょいかもしれませんぜ。僕はロクのことを最近はおじいちゃんと呼んでます(笑)
[ 2012/10/22 16:18 ] [ 編集 ]
おめでと~さん♪
殿は晩年改に時々ウラウラ言われてたの。
だから我が家では今も改は【根性悪い奴】って烙印押されてます(ーー;
殿はあんなだけど赤ちゃんの娘さんに触られても
改にくっつかれても我慢してたからね。

マイロくんの食欲不振は良くなったんだね。
お母ちゃんと一緒で夏の終わりバテだったのかな?
おじいちゃんになってきてもヘルニアにならず
元気に遊べててマイロくんは幸せだね~^^*
私の近い周りのダックスさんは晩年まで飼い主さんの所にいない
・・・実家やら養子やらに行く子が多いので
いつものように家族といれて健康なのが一番幸せなんじゃないかと思うわ☆
[ 2012/10/23 12:04 ] [ 編集 ]
Re: らぼまるさん☆
いやいや、ポンコツやなんて~
ロクちゃん、いつ見てもキュートですやん♪
病気はねぇ・・・人間も犬も
歳とったらいろいろとありますもんね。
マイロはほんま幸せもんですわ。
マイロのパパさんも今17歳やけど
マイロみたいな生活してるみたいです・・・
なので、マイロもきっと☆と期待してるんですけどね♪
で、ウチもマイロのことはみんなそろって
「じぃじ~☆」とか読んでますよ(笑)

姐さんね・・・私も正直驚いてしまって
ショックでショックで。
日記にも書いてましたが、うん・・・いつまでも泣いてると
めっちゃ怒られそうなんで、笑うことにしました。
で、つくパパさんと連絡取れたので
週末に姐さんが好きそうないい香りのお線香持って
ちゃんとお別れしに行ってきます☆

[ 2012/10/23 23:07 ] [ 編集 ]
Re: mokoさん☆
ありがと~☆
ホンマ、マイロは幸せや思うわ~。
時々、軽い外耳炎になるくらいで
大きい病気まったくせえへんとここまできてるからね~。

ポンはこないだ動きが鈍くなったと思ったら
ヘルニア予備軍って言われてさ・・・
毎日グルコサミン飲んでる(^^;
ま、今のところは酷くならずに済んでて
普通に暮らしてるけど、要注意やわ。

マイロは私より一足先に食欲旺盛の秋を迎えてます~(笑)
私はぼちぼちと・・・ですが、体重はなかなか増えませぬ(^^;

[ 2012/10/23 23:15 ] [ 編集 ]
そうか〜
お別れしにいくんですね。
こそっと僕の分も
会えて良かったですって
伝えていただければ
めちゃ嬉しいです。
[ 2012/10/25 00:25 ] [ 編集 ]
Re: らぼまるさん♪
返信めちゃ遅なってごめんなさい~(><;

先月末、姐さんちに行って
心ん中でいろいろ話して、文句も言って…
ちゃんとお別れしてきました☆
らぼさんからのこのコメは携帯で確認してたんで
姐さんにも、つくパパさんにも
ちゃんと伝えてきましたよ♪

つくしちゃんも、点点ちゃんも
すごく元気で可愛かったよ~。
つくしちゃんは相変わらず人懐っこくて
撫でろ攻撃を受けてきました(笑)
[ 2012/11/18 21:37 ] [ 編集 ]
感謝です
伝えていただいてとても感謝です、ありがとうございます。
点点ちゃんな〜、姐さん、HACさんにカキコしてたな〜。
跡をたどると、哀しいやら寂しいやら懐かしいやらで。
でもでもつくさんも元気そうでなによりでした。
ロクも意固地な爺さんになったけど、まぁ元気なら許してやろう(笑)
[ 2012/11/20 17:46 ] [ 編集 ]
Re: らぼまるさん☆
とんでもないです~
ホンマ、ただ伝えただけなんですが(^^;
つくパパさん、喜んではりましたよ・・・うん。
実はmackeyさん、こんなこと言ってたそうです・・・
「Kuriさんもらぼさんも、私のこと姐さんって呼んでくれるけど
 私、そんな姉御肌じゃないはずなんだけどww」って(笑)
確かに、ホントの彼女は壊れてしまいそうなくらい繊細で
姐さんって感じじゃなかったけど、
姐さん的な温かさがある人でしたもんね☆
つくパパさんと、
「十分なくらい姐さんでしたやんね~w」って
いっぱい思い出に浸らしてもらってきました♪

うん、ホンマにね、元気で一緒に…が一番です。
ウチも、マイロとポンにはまだまだ暴れてもらわんと(笑)

[ 2012/11/20 21:48 ] [ 編集 ]
全面同意♪
繊細でなければ姐さんにはなれない。
優しくなければ姐さんと呼ばれる資格はない。
ちなみに「あねさん」じゃなく「ねえさん」です。
今頃になってなんですが(笑)
[ 2012/11/22 15:00 ] [ 編集 ]
Re: 全面同意♪
ホンマそうですね~
うん、そうやわ~(^^)
こちらこそ、全面同意です☆笑

[ 2012/11/22 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


