by one step

気まぐれオカンの気まぐれ日記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

心からありがとう。

あまりに突然のことで

その事実を受け止めることも

受け入れることもできないまま

数日間過ごしていました。


何かあるごとに、あなたはいつも私に

「笑って! 笑うんだよ! 
  あなたの笑顔は本当に素敵なんだからさ」

と言ってくれたよね。


私が泣くと、いつもそう言って

叱って、励まして、笑ってくれたよね。


だから、泣くもんか。泣かないぞと

頑張ろうとしたんだけど

やっぱり無理。涙が止まらない。


日々の生活を普通に過ごすことにつとめているけど

頭の中にはあなたとの思い出が駆け巡り、

あなたにもらったたくさんの言葉や

あなたと交わしたバカみたいな会話や

あなたが最後に私に言った辛い一言まで

ぐるぐるぐるぐる・・・・・・・

泣くなってほうが無理な話よ。



「あなたには元気でおバカな私だけを覚えててほしい」

って、そんなのないよ。

すごくショックでしばらくはメールもできなかったけど

すごくすごく心配してたんだよ。

でもどうしていいかわからなくて

結局なにもできないままで。

もう会えないなんて・・・辛すぎるよ。


あなたは私をいっぱい励ましてくれて

私にたくさんの優しい言葉をくれて

時にはすごく厳しい言葉を叩きつけられたけど

でも全部あなたの優しさだってわかってたから

本当にありがたかったし、今でも感謝することばかり。


こんなへなちょこな私にでも

できることがあったかもしれないのに

あなたの辛い気持ちを少しだけでも軽くするお手伝いが

もしかしたらできたかもしれないのに

もう会えないなんて、ひどすぎるよ。


でもあなたはそういう人なんだよね。

自分の大切な人を心から愛して

いつも思いやりや慈しみの心で溢れていて

言葉は少しきついところもあるけど

その優しい心は私にじゅうぶんすぎるくらい伝わってたよ。



あなたが私にくれたもの、

ずっとずっと忘れないよ。


だから頑張って生きるよ。

あなたの分まで・・・なんて偉そうなことは言わないけど

いつかまたあなたに会えた時、

ホントにいい人生だったよ♪って笑って報告できるように

後悔しない生き方するからね。


でも私、知っての通りのへなちょこだから

時々喝入れにきてよね。

私にとってあなたの存在感は半端なかったからね

きっと気づくよ(笑)

見守っててなんて贅沢は言わないから・・・

サプライズ好きのあなたなことだし

たまに驚かせてほしいな。なんて思うよ。



あぁ今頃は、にゃぐにゃぐちゃんと遊んでるのかな。

今までずっとしんどくて辛かった分、

楽しく、軽くはずむように過ごしていてくれると嬉しいな。


mackeyさん、いままで本当にありがとう。

私はあなたにもらうばかりで

なにもお返しできてないと思うんだけど

だからこそ、ちゃんと生きるよ。

大嫌いな病院も行く。

胃カメラ飲めって言われたら飲む(><;


頑張るよ。

だからまた会おうね。

また会えるよね。


ありがとう。ありがとう。本当にありがとう。




[ 2012/09/27 16:50 ] days | TB(-) | CM(-)


