by one step

気まぐれオカンの気まぐれ日記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やや前進。

  

  さっきから、旦那さんが玄関先に椅子を出して
  のんびり本を読んでるんですが
  お決まりの ”蚊取り線香” の香りが
  なんとも言えずノスタルジックというか・・・

  思いっきり夏のものながら
  去りゆく夏を感じて少し寂しい気持ちな
  午後のひとときを過ごしています。


  で。
  こないだの日記から5日・・・かな。
  食欲は一進一退です。

  てゆぅか、食欲はたぶんあるんです・・・
  「食べたい」って欲求はね。
  でもなぜか食べられないってだけで。

  まぁ全く食べられないというわけではなく、
  一口二口食べては休み、数時間してまた一口二口・・・
  そんな感じで、のらりくらりと食べ進めております(笑)

  不思議と吐き気からは解放されつつあるようなので
  この調子でいくと、食欲の秋には間に合いそうかな(笑)


  そんなこんなな日々を送ってると、
  自分は食べられないくせに
  食べたいものは次から次へと浮かんでくるもんで
  ご飯にしろ、おやつにしろ
  あれやこれやと作りまくっております(^^;



    まずはKuri家定番のアマンディーヌ。
      almond.jpg


    で、お芋があったので乗せてみて
     おいものタルト風w
      oimo.jpg



    少し日をおいてからのベイクドチーズケーキ♪
      cheese.jpg


  夕食は一品ものを作るよりも
  やや品数多めな感じの
  自分の好きなガッツリ定食系を作りまくるものの
  自分はほとんど食べられんもんで
  ややストレスは感じたりしますが・・・・・

  そんでもって、モモやゆゆに
  『太るや~ん!!!!!』と文句言われてますが・・・

  でも、そない言いながら
  『でも美味し~~~い♪』って
  モリモリ食べる二人の姿は素晴らしいです☆☆☆
  見てるだけで幸せな気持ちになりますね(^^) 


  私も食いしん坊女王の栄冠を取り戻すべく
  しっかり食べられるようにならなくては☆

  はい、頑張ります(*´∀`*)




   
[ 2012/09/23 16:24 ] days | TB(-) | CM(2)
旦那さまは庭先で読書か~いいな☆
うちの旦那さんなら車いじり。
2時間後にはヘロヘロに疲れて入ってくるよw

だいぶ涼しくなってきたね~^^*
少しずつでもマシになってきたなら何より☆
うちの義母さんは毎年夏に
「35~8キロくらいや~しんどいわ~」言いつつ
30キロの米袋を原チャリに積んで走って精米してきたり。。。
お口がもう少しやさしかったらお手伝いたいけど
10年一人でガンバてるのを見てても
『ムリ~~』と思う毒舌っぷり(苦笑)

ずいぶん前にアマンディーヌ教えてもらったのに
全然作れてない~(゚д゚lll)
外付けハードディスクにレシピ保存はしてるけど。。。
食べたい…でも無理~MAX太っちょから妊娠して
太れないの~ヽ(;▽;)ノアハハ
[ 2012/09/24 19:20 ] [ 編集 ]
Re: mokoさん☆
ええか~?w
基本的にひとりで静かに過ごすのが好きな人やから
読書か、中国語の勉強か、洗車してはるわwww
mokoさんの旦那さんは車好きやもんな~。
あ、mokoさんもやん♪ww

うん、食欲はね・・・ぼちぼち出てきた感じ☆
心配&応援してくれてありがとう(*^^*)

ホンマ、モモさんが 「拒食症ちゃうん?!」って
えらいビビってたみたいやねんけどな~
今は拒食症なるほどストレス抱えてないし
痩せなあかん状況でもないし・・・
胃が痛いとか、どこが変やとかないし、
やっぱりただの夏バテやろね(^^;

で、まぁな・・・嫁姑は相性あるし~
イヤなもんはイヤやし、ええんちゃうか~☆
私はたまにムッとさせられたけど
基本的に悪気無い姑さんとお舅さんやったし
そんなに会う(会わなあかん)機会もなかったし
なんせお義兄さんのお嫁さんが世話好きなエエ人やから
嫁姑問題ってほどのこともなく
毒吐くこともなく済んでたんと思うわ^^;
こんな嫁やのに結構可愛がってもらったし(;;)
二人とも亡くなった今になって
もうすこし嫁らしいことしたらよかったって
正直ちょっと後悔したりしてます、はい^^;

アマンディーヌ、美味しいでぇ♪www
年末にポ~ン!と元気な赤ちゃん産んで
身軽に(ちょっとちゃう?w)なったら是非作ってみて☆


[ 2012/09/25 15:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


