by one step

気まぐれオカンの気まぐれ日記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

それ、美味しい? ・・・食べたいんですけどw

  今日は朝から雨・・・
  というか、昨晩から雨。

  おかげで少し涼しい感じですが
  湿度が高いので・・・
  なかなかの気持ち悪さですね(^^;

  そんなこんな言いながらも、
  秋の足音は聞こえてきていて
  夏嫌いな私の心はワクワクしたりウキウキしたり・・・

  少し前のことになりますが、
  旦那さんと二人で、フルーツフラワーパークへ
  ぶどう狩りに行ったりしてました♪

   暑い日やったけど、ぶどう棚の下は涼しくて
   のんびりと気持ちよかったです(^^)   
         grape1.jpg



   お土産用もたっぷり♪
   でも、旦那さんと娘たちと娘の彼氏が
   ほとんど食べてしまって怒り心頭でした(笑)
         grape2.jpg
          

  そんな感じで楽しくね、過ごしてまして。
  はい、そうなんですよ・・・心は元気なのにね、
  ここんとこ身体がね・・・
  どうしたことか、食べ物を受け付けなくて。

  この超食いしん坊の私が
  一口食べただけで吐きそうになってる今日この頃。
  いや、実はもう一ヶ月近くこんな状態で。

  168cmを長年ずっと52~3kgで支えていたのに
  今や46kg切る感じでフラフラです(><;
  たぶん日々減り続けてるんではと思います・・・はい。

  お気に入りのデニムもガバガバになりつつあったりで
  めっちゃカッコ悪いんですよ~マジで。
  もうほんまイヤんなります(TOT)

  でもね、ちょっと聞いてもらえます?
  私の顔ね、ご存知の方はご存知ですが
  ほっぺたがポニョなんですよ(笑)
  なので、そんなにも痩せたって気づかれてない(笑)
  
  ・・・などと笑っておりますが
  実は本人、相当しんどいです。
  元気そうにしてますが、本気でフラフラです。
  ほぼ食べてない状態なので。

  食べないとあかん~死ぬ~って思うから
  無理して食べてみるんですけど・・・
  強烈な吐き気とともに戻ってきてしまい、
  逆にしんどい。

  昨日もね、優しい旦那さんが
  「これやったら食べれるか~?」って
  私の大好物のバウムクーヘンを
  わざわざそごうまで行って買ってきてくれたんですけど
  (ユーハイムの生バウム!ちょっとええやつ!笑)
  食べようとした時点でもう吐き気。

  なので今は、季節はずれのスイカとか
  ぶどうとかキウイとか・・・
  そんな状態で、まじ困ってます。

  私がなんぼワガママ女とは言え、
  食べたいもんを食べないなんて
  絶対におかしいんですよ・・・謎なんですよ・・・

  痩せたいとかゆぅて、故意に食べないのなら
  心配することもないんでしょうけど。
  めっちゃ食べたくてたまらんのに食べれない・・・しかも吐き気。
  あ~どうしよう。診てもらったほうがいいのかな、これ。

 
   
    マイロも心配してくれてんのかな?
    ちゃうわな。きっとヒマなだけ(笑)

         mz13a.jpg

  

  とりあえず、全く何も食べれないとかじゃなく
  フルーツとか野菜とかは少量なりとも食べれてるんで
  そのうち正常な食欲も戻ってくるだろうと期待しつつ
  日々食べるチャレンジ頑張ってみます☆

  
  おいしいおにぎりとか

   たまごかけご飯とか

    炊きたてご飯に明太子とか・・・

    
  ・・・お腹いっぱい食べたいよぉ!!!




   と、そんなわけで。
   どなたかよいお知恵をお持ちでしたら
   コメントでもメールでも何でもいいので
   お知らせどうぞよろしくです♪





  
  
[ 2012/09/18 16:10 ] days | TB(-) | CM(2)
も~ホント変わってあげたいわ~(≧△≦;
私はあまりつわりもないし
何かが駄目でチビりそうなほどオエしながらも
食事はできるいつまでもヤングな胃やし^^;

でもなぜか友達や大切にしてくれる知り合いは
ミニミニで細~い人が多かったの。
義母さんは160センチ近くありそうだけど
いつも35~8キロくらいらしいし。

そんな彼女たちみんなはしんどい時もパンが好きっぽい。
栄養は。。。だけどカロリーが高いのかな?
食べやすいのか?とにかくクロワッサンとかを
少しずつでも食べてるイメージ^^*

そやけどそない食べれんと痩せるんやったら
早めに病院行かなあかんで~
旦那さんも娘さんもやけど私も心配するし^^*
[ 2012/09/19 21:30 ] [ 編集 ]
Re: mokoさん♪
も~ホンマ代わって欲しいわ~(;_;)
・・・って、代わったらあかんあかん~
栄養たっぷり2人分要る時やのに(笑)

私はつわりも酷すぎるくらい酷かったし
なんかあったらすぐ食べれんようになるガラスの胃(笑)
ハートはだいぶ強くなったのに
胃腸はまだまだ修行が足らんらしい(^^;

お義母さん、めっちゃスリムやん~。
なんか30キロ台って言うと小学生なイメージしかないから
大人の人がそんな体重やったらめっちゃ心配なるわ(^^;;

私もパンは好きやけど
やっぱりガッツリごはん食べたい派やわwww
記事中にもあるけど、
頭に浮かんでくる食べたいものは全部
白いご飯と、それに合う何かww
昨日は異様に梅茶漬けが食べたくなって作ってみたけど
オエってなってごめんなさいしてしまいました(^^;

いや、マジでこれ以上あかんようなら
ホンマにあかんと思うから病院行くわ~。
また報告するよ~☆
mokoさんも大事にするんやで~(^-^♪

[ 2012/09/22 12:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


