by one step

気まぐれオカンの気まぐれ日記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

王子ZOO♪

   めっちゃお久しぶりな王子動物園。

   今日は平日・雨・・・ってことで、人も超少なく
   ホンマのホンマにのんびりできました(笑)

   自分のまわりに人がいない安心感からか
   動物たちとガラス・柵越しに楽しくおしゃべり(笑)
   もし近くに誰かいたとしたら
   私はすごく寂しい人にうつったかもね(^^;

   ただ、こんな日でも(こんな日やからかもですがw)
   私みたいな、カメラ持ってウロウロしてる人は多くて・・・
   私にはめずらしく、たくさんの人と
   カメラのこと、構図のことなどなど
   いろいろお話できて楽しかったです。

   超人見知りで、人にはなかなか懐かない私ですが
   カメラ持って写真を楽しんでる人たちとは
   なかなか普通に話ができたりします(笑)

   今日もね、雨やしなぁ~と思って望遠レンズ持たんと行ってんけど
   結局ほとんど降らなくて、いい感じに写真が撮れる状況で
   あ~望遠持ってきたらよかったなぁ~って後悔してたら
   たまたまNikon持ってたおっちゃんが
   『これ貸したろ!』って、めっちゃエエ望遠レンズを
   ひょいと私のデジイチに付けてくれて・・・感動!!!!!

   自分では絶対買われへん値段のレンズ・・・
   ドキドキしながらファインダーのぞいて
   ウヒャヒャ~~~すっげぇ~~~!!!!!と、また感動(笑)

   しっかりちゃっかり使わせてもらって
   色々撮って帰ってきました♪

   まぁなんぼお高いレンズでも
   私の腕がイマイチなんで・・・トホホやね(^^;

   
   とりあえず、今日はNikon D-3100 と iPhoneで。
   王妃PEN-Fももちろん一緒でしたので
   そちらでも撮影はしましたよ♪
   王妃の方は現像して・・・うまく撮れてたらUPします(笑)



        まずは、お約束の?パンダさん♪
        ただただ暑そうです(笑)
        でも、この天気で外にいてくれたのはラッキーでした☆
         DSC_0145a.jpg





        王子動物園の名コンビ?
        ズゼちゃんとマック君♪
        当たり前やけど、ゾウって大きいよね(笑)
         DSC_0157a.jpg





        お昼寝中につき・・・
        なかなかこっち向いてくれません(><;
         DSC_0164a.jpg





        色んな動物を、色んな企業がサポートしてるんですが
        ジャガーのサポートは、やっぱりジャガーでした(笑)
         securedownload24.jpg





        ペンギンさんたちは気持ちよさそうに泳いでました♪
        あんまり気持ちよさそうやから
        泳ぎたくてたまらなくなったので
        近いうちに泳ぎに行きます☆
         securedownload16.jpg





        この子はオランウータンの赤ちゃん、ムムちゃん。
        こないだ3歳になったばっかりで
        ガラス越しにですが、すごく人懐っこくて可愛かったです♪
         mumu23.jpg





        アカカンガルーのおっちゃん(笑)
        『あっついわ~~~かっゆいわ~~~』ってゆぅてそう(笑)
         securedownload17.jpg





        フラミンゴは、ベビーラッシュらしく
        かわいい赤ちゃんでいっぱい♪
        一時間強、柵の外から見てましたが
        どうやらこの4羽はファミリーのようで
        すごくすごく微笑ましかったです(^^)
         securedownload14.jpg





        この写真は、
        生まれて間もない赤ちゃんを抱いたお母さんフラミンゴ♪
        真ん中の座ってるフラミンゴさんに注目w
        なんと、おっぱい(ミルクw)をあげている瞬間です☆
         securedownload21.jpg




        泳ぎを覚え始めた赤ちゃん♪
        一生懸命、お父さん(お母さん?w)についていってますw
        がんばれ~!!!って、応援したくなりますね☆
         DSC_0235a.jpg




     すごく暑かったけど、ホンマ久しぶりに楽しかった♪♪♪
     望遠貸してくれたおっちゃん(ほぼ毎日、王子動物園にいるらしいw)と
     また会いましょね~☆ってお別れしたので
     次に行く時の楽しみがひとつ増えました♪


     ・・・写真、やっぱり楽しいわ(*^∇^*)







[ 2012/07/20 16:19 ] days | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


