by one step

気まぐれオカンの気まぐれ日記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マイロとポン、満載です(笑)

  モモさんがトリマーになって、はや半年。
  ということで、今年の5月からは
  マイロとポンのトリミングは
  すべてモモさんが担当してくれております。

  近所のホームセンターのペットコーナーに
  セルフウオッシュという部屋がありまして
  そこで2匹を見事に?仕上げてもらっております。

  変な話、今までは2匹のトリミング代が
  3500円×2匹と、結構な出費だったわけですが
  モモさんにしてもらうと
  セルフウオッシュルーム代 2時間 約2000円。
  それプラス、モモさんにスタバおごる500円くらい(笑)
  お得です♪♪♪

  それに、「10歳すぎたワンちゃんのトリミングは
  お断りしております」みたいなサロンが多いしね、
  モモ様様ですわ(^^;
 

   てことで、モモさんトリミングを一挙?公開(笑)


    マイロさん、おなかバリカンでスッキリ☆
    モフモフなのはマイロのトレードマークですが
    やっぱり夏はスッキリしたいしな(笑)
       securedownloadd.jpg


    足回りもスッキリね♪
       securedownloadc.jpg

              写真_1~1

    フサフサ胸毛も・・・
       securedownloade.jpg


            お尻は丸く(笑)
              securedownloadf.jpg



   私もモモも、マイロに集中してたら
   ヒマを持て余したポンさんが
   『撮ってよ!!』って(笑)
   相変わらずとぼけた顔やなww
       securedownloadb.jpg



       って言いながら、お次はポンさんですよ♪

      ポンさんはロングとは言え、毛足が短い方なんで
      あんまり刈るとこないらしいんですが・・・
      とりあえず、おひげカット。
       securedownloadh.jpg


          尻尾とか足回りカット☆
            securedownloadg.jpg


    前足&足先カット♪
    ポンさんは、どんな時もやっぱりカメラ目線(笑)
       securedownloadaa.jpg


   今月も、2匹そろってきれいになりました(^^)


   毎月一回、私はトリミングのアシスタント兼カメラマンで
   モモさんについていくんですが
   我が子の仕事ぶりを間近で見れるのは
   やっぱり嬉しいもんですね♪


           


      
[ 2012/07/18 16:21 ] family | TB(-) | CM(2)
モモさん、そうやったんか〜。
夢をカタチにしてるな〜、進んでるな〜、マイロもポンも飼い犬冥利に尽きますな〜w
ロクもそろそろ散髪&洗濯せなヤバなってきますた。しかし、10歳以上はお断りのショップもあるて、やっぱ老犬のトラブルも増えてるのかな?具合ワルなるとか?
うちのショップはお気軽なんで良かったわん。近々、マルガリータですwww
[ 2012/07/20 02:49 ] [ 編集 ]
Re: らぼまるさん♪
ホンマね~そうなんですよ~♪
夢をカタチに・・・
親としては、なんとも誇らしく、
人間としては、なんとも羨ましい(笑)

うん、けっこうね、多いみたいですよ~。
昔からずっとやってもらってる場合は例外とかあるみたいやけど。
とりあえずマイロとポンは専属トリマーがいて
とっても安心な状況になりました♪

ロクちゃんのマルガリータ・・・
写真見るん楽しみやぁ~(^ー^)
[ 2012/07/20 16:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


