by one step

気まぐれオカンの気まぐれ日記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

脱・ひきこもり(笑)



   あ~またまた久しぶりの更新w
   はい、元気にしてました・・・そこそこ。

   元気をなくしてた私のココロでしたが
   少しずつ栄養をつけながら
   元気になりつつあります♪
   ていうか、けっこう元気になってます(^^)

   そんなこんなで、ここ半年ほどは
   近所のスーパーへ買い物に出かけるくらいで
   たいしたお出かけとかしてなかったんですけど

   今日は旦那さんの革靴の修理をしてもらうために
   元町の靴屋さんへ行かんとあかんかったんで
   思いきって?以前のように歩き回ってみようと決心ww

   まずは元町商店街の靴屋さんに靴を預けて
   ぐんぐん海の方へ下り、目についたお店に入りまくって
   服見たり、服買ったり
   雑貨見たり、雑貨買ったりw

   もちろんいつも行くカメラショップにも♪
   オーナーさんに、「めっちゃお久ですやん!」とか言われて
   なんだかんだと話がはずんで・・・
   やっぱり人との出会いや会話って楽しいし
   自分の人生っていうか日々を豊かにしてくれるんやなぁ~と実感。

   せっかく生きてんねんもんね、楽しまなあかんね(^^;


   てことで、今日買ったものを一挙紹介(笑)

  
     ジェノベーゼソースとか作る用の
     小さいすり鉢欲しかったんですw
     竹べらは、今使ってるのが古くなったんで。
     ミニ一輪ざしは衝動買いですw

       securedownload2.jpg
                 --- ミニすり鉢・一輪ざし・竹のヘラたちw ---




     画像ではわかりにくいんですけど
     このストール、すんごいキレイなブルーなんです。
     明るいねんけど深みのあるブルーっていうか。
     一目惚れですw

       securedownload4.jpg
                 --- 35mmフィルム・ストール・ハンカチ・ピン2種 ---




       今日の元町は小雨が降ってて
       観光客もいつもよりは少なめな感じ。
       そんなせいか、まったく並ばずに買えました♪
       20個買って、10個は今日明日でいただいて、
       残り10個は冷凍しますww

           securedownload5.jpg
                      --- 老祥記の豚まん♪ ---




   で、本日も一日旅のお供はPEN-F。
   この革のカバーは、今日も行った元町の
   FINDER&FOUNDさんで作ってもらったものです・・・
   なかなかいい感じでしょ?w

         securedownload3.jpg





   いろいろ歩き回って、ぼちぼち帰ろうかな~と
   駐車場にむかって歩いてたら
   なんか足元がヘン・・・というか歩きにくい感じになって
   ふと足元を見ると、履いてた靴が大変なことに!!!
   10年以上大切に履いてたんですけど
   手入れもちゃんとしてたつもりやったんですけど
   相当お疲れだったようで・・・
   ついに、もうどうしようもない状態になってしまいました。
   長い間つきあってくれてありがとうね(;-;)

          securedownload6.jpg
                  それにしても、欠けた靴底、どこで落とした?w




     最後になりましたが、本日のランチ☆
     お店は、いつも行くアンセムさん。
     キッシュプレート、美味しかったです。
     あ、もちろん手作りパンもアイスコーヒーも(〃∇〃)

          securedownload1.jpg




       2012年は、自力でいい年にする、いい年にしようって
       昨年末に心に決めていながらも一進一退。
       まぁマイペースで、ゆっくりでいいよね。
       確実にいい方向へ向かってるって実感あるし(^^)

       まぁね、今思うのは
       その時その時の自分を受け入れて
       その時その時の自分を理解して
       自分に対して正直でいようということです。

       はい、引き続き無理せず頑張ります(*^^*)


    

                
   
[ 2012/04/20 18:18 ] days | TB(-) | CM(4)
ひっさびっさの~一年生。
おめでとー。
頑張っとるか?よしよしその調子。
元町いったんやな?
わしも好きな町や。
なんか味があるやんな。
老詳記。   ええなぁ~。
でも、少なすぎる。うち40~50買って、
次の日はもうない。(食べ過ぎやっちゅーねん)

あー食べたい。。。。

元気注入出来たんやな?
よかったよかった。

修造さんのなんとかって本。
読んだら元気になるかも。
ポジティブに!!!

がんばろな。ぼちぼちと。
[ 2012/04/22 00:48 ] [ 編集 ]
Re: にこらすさん♪
元気なってきたよ~♪
なんでも一瞬考えこんでしまいそうになるけど
自分で自分をポジティブな方へ誘導できるようになってきたw
以前の楽観的な私に戻れそうやんかいさ~(^^)
てか、にこらすさんはお元気なん?
忙しすぎて体調崩さんようにしてよ~(><;

・・・てか、豚まん40~50て!食べ過ぎ!!w
まぁね、ご家族で・・・なんでしょけどw
にしても、別の意味で体調崩しますわよwww
こう見えて私って少食やから
老祥記の豚まん3個食べたらもう満腹(^^;
しっかし、そんな話聞いてたら、
もしにこらすさんと南京町行ったら
色々食べられて(横からつっつけてw)いいかもねw
今度ご一緒しましょか?ww

ウチの父が生前、
松岡修造氏にインタビュー受けたことがあるねんけど
(報道ステーションでw←いや、マジでっせw)
その時にもらったサインを写メったやつ見て
元気出すときあるよ~w
『元気!! 松岡修造』って書いてあるねんw
頭に修造さんの熱い姿が浮かんで
思わず笑って元気でるねんで~~~ふふふっww


[ 2012/04/24 15:11 ] [ 編集 ]
10年物の靴って・・・がんばってくれたなぁ^^*
気に入ってても置いてるだけでゴムがパカッてなったりするよね(笑)
履いてお手入れしてこその10年だね☆

楽しそうな良いお買い物♪
ハンカチのイカリもマリンマリンしてなくてかわいいし^ー^*

ジェノベーゼ・・・子供の時から香草・ハーブがそんなに得意じゃないから
なかなか手が出せない憧れのソースw
[ 2012/04/24 16:36 ] [ 編集 ]
Re: mokoさん☆
ホンマ、頑張ってくれたのよ~(;∇;)
モモとゆゆが小学生の頃、
スイミングに連れてっての束の間のフリータイムに
うろうろしてる時、『怒涛のタイムセール☆半額!!!』の看板に
つられて入った靴屋さんで買ってんけどねw
本革やったし、すんごい気にいって買ったから
靴屋さんなみに手入れしててんけど~
モモゆゆと同じく、親離れしていっちゃったわ~www

でね、なんかね、やっとこせ私の心にも光がさしてきましたよ~
みたいな感じで、ウロウロしに出てみましょかって
気持ちになってきたわ(^^;
あんまり贅沢な買い物はできへんけど
雑貨屋さんめぐって、安くて可愛くて使える物買うのって
やっぱり楽しいね(^^♪

で、mokoさんてハーブ系苦手やったんや~。
・・・なんか意外やw
いや、お庭の片隅で育ててそうなイメージやからw
私はバジルとか色々自分で育ててソース作ったりしたいねんけど
なんせ葉物はすぐ枯らしてまうからな・・・
なかなか願い叶わずやわww
でもここ数年で、一般的なお花類は枯らさず立派に咲かせて
あげられるようになってきたし・・・
ぼちぼちチャレンジしてみよかな☆
[ 2012/04/25 16:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


