by one step

気まぐれオカンの気まぐれ日記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自己中ですね。

   なんか韓国ドラマのタイトルみたいやな(笑)
   「美男ですね」・・・まぁまぁ面白かったけど。

   って、そんなことはおいといて。
   今日はなんやしんみりした気分で書き始めてます。

   なんかね、反省文?っていうか
   モモとゆゆにゴメンね~って言いたいっていうか。


    小さいころからの夢に向かって
    毎日頑張って、着々と学びを深めてるモモ。
    心から応援してるし、期待もいっぱい。
    日々の実習話を聞くのもホンマに楽しい。

    学校ではいろいろ悩みも多いゆゆやけど
    音楽っていう世界に居場所をみつけて
    放課後に音楽スタジオに寄っては
    音楽仲間とワイワイ楽しんでる姿を見てると
    良かったなぁ~って思う。

    私がまったく知らんところで
    二人それぞれに
    自分たちの世界をどんどん広げていってる。

    
    それまでは二人とも
    なんやゆぅたらすぐに
    「お母さ~ん!」って頼って甘えて
    私が今おらんようになったらどないすんねや~って
    常に心配しとかなあかんような毎日やったのに
    今は、しっかりと自分の足で立って
    前へ前へ進んでいってる。

    そういう娘らの姿を、私は心から喜んで
    静かに見守ってやらなあかんし、それが仕事。

    せやのに、なんかね・・・
    「もうちょっと早く帰ってきなさい」とか
    「こんなんやったら家なんか要らんのちゃう?」とか
    すんごい意地悪なこと言ってみたくなって言ってしまう。
    モモ、ゆゆ、こんな幼稚で自己中な母ちゃんでごめんな。

        IMGaa.jpg



    素直に、頑張れ~!って思ってるし、
    自分の世界を広げて楽しんでる姿とか
    ちゃんと親の元から巣立つ準備をし始めてるのとか
    ホンマ親孝行な娘らや~って思うねんけど

    突然やないけど突然みたいに
    一緒に過ごす時間が少なくなったりして

    もうちょっと、もうちょっとだけ・・・って
    寂しい気持ちがまだまだあるのも正直なとこ。

    だってね、家族とか娘とか
    私にとっては唯一の世界やったから。
    その世界が壊れてしまうんやないかとか、
    そんなわけないのに、なんか寂しくなって怖くなって。

    誰か、こんな私に喝をいれてやってください(笑)



    そんなこと言いながらも、まぁボチボチと
    私も自分自身の世界を広げていけるように

    今まではちょっと遠慮がちにやってきた趣味を
    時間とか気にせず思いっきりやってみようとか

    ちょっと苦手やけど、家族以外の人との関わり方とか
    少しずつでも上手にできるように努力してみようとか

    モモとゆゆが
    「母ちゃん大丈夫かなぁ~」なんて
    要らん心配せんでいいように
    安心して巣立っていけるように

    私自身が楽しんで生きてる姿を見せてやらなあかんなと
    思ってるわけでして。



    なんかこうやって思ってること文字にしたら
    ちょっと気持ちの整理がついた♪

    ・・・って、やっぱり自己中ですね(笑)



[ 2011/05/23 11:19 ] days | TB(-) | CM(6)


