by one step

気まぐれオカンの気まぐれ日記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏の終わりのハーモニーに泣く?www



  もう8月も終わりますね?。
  でもまだまだ終わりそうにない猛暑・・・
  ホントに冬は来るんだろうか?とか思ったり


  話は変わりますが?
  Kuri家、夏の終わりに大きな出費・・・
  してしまいました(笑)
 

  一つ目は、
  モモさんの成人式用の振袖。
  昨日、レンタル予約しに行ってきました。

  モモの成人式は平成24年のお正月なんで
  来年の夏ごろに行ったらエエわ?と思ってたら
  「今のうちに借りとかな、ええのが無くなるで!」
  と友達に言われまして・・・

  マジで?! と、モモさんの同級生ママに聞いてみたら
  「もう借りたよ?」って

  で、そのママさんに紹介してもらって
  行ってきましたわいな・・・レンタルに。

  値段、ピンキリやって聞いてたけど?
  なんせ高い!!!!!
  
  まぁ、振袖&小物類フルセットと
  前撮り写真と当日の着付け&ヘアメイクが
  全部込み込みやからヨシとしますが
  そのお値段・・・約20万円!!
  
  女の子はお金がかかるとは知ってましたが・・・
  まぁ知ってたということで・・・
  パパママ頑張りました



  で、二つ目は薄型テレビ?。
  今まで働いてくれてたブラウン管テレビくん・・・
  一週間前くらいから、なんだか様子がおかしい。

  画面がちょっとずつ下がってくるのね。
  最初はかっちりと4:3の画面に収まってた映像が
  上の方から少しずつ黒?くなってきて
  下の方に出てた文字とかが消えていくんです(笑)

  時々、ん?みたいな変な音もしたりして
  こりゃそのうち映像が消えてラジオ状態になるか
  ただの箱になってしまうな?と思ったんで
  思い切って買い換えました。

  Kuri家、しばらくは

   贅沢は敵だ!

  ということで、質素倹約に努めます♪




  
[ 2010/08/28 21:47 ] days | TB(-) | CM(0)


