by one step

気まぐれオカンの気まぐれ日記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝☆14歳!


  マイロさん、今日でめでたく14歳。

   Happy Happy Birthday♪

  人間で言うと・・・70代半ばってとこかな。
    
  そんないい感じの?歳やのに
  まだまだスリッパ咥えて走り回ったり
  ポンさんと本気でじゃれ合ったり
  遊んでくれと太い声で吠えまくったり・・・
  撫でろ~!!!って甘えてきたり。

  見た目もそこそこ若い感じで
  大きな病気もせず
  階段上るのが少しスローになったくらいで
  ワンコハードルも飛んじゃうし
  食欲も旺盛☆

  獣医さんも首をかしげるほどの
  健康優良爺さんです(笑)


       20121015.jpg

   日々、こんな感じで
   のんびりマイペースに
   本気の我が物顔というやつで
   過ごしているおかげでしょうか?(笑)

      ・・・あ、我が家は昨日
           冬支度第一弾@こたつ布団、完了しましたw
             見た目も心もあったかく過ごしてますwww





  来年の今日も
  元気に迎えられるように
  しっかり食べて
  しっかり歩いて
  しっかり眠って
  しっかり遊んで・・・
  
  さらに健康優良爺さん目指そう♪


  んでもって、これからも
  少しでも長く、一日でも長く
  お母ちゃんのそばにおって
  いっぱい笑かしてな(^^)


  ホンマにホンマに
  元気にお誕生日を迎えてくれて
  ありがとう、マイロ☆

  ホンマにホンマに
  お誕生日おめでとう、マイロ☆


[ 2012/10/15 11:32 ] dogs | TB(-) | CM(10)

やっとこせ。


  2011年になって、もうはや一ヶ月が過ぎ・・・

  やっぱり今年も不定期更新(笑)

  まぁ、今年もマイペースで・・・ってことで。



   で、今更ながら
   雪国生活の写真をやっとこせ公開(笑)

   この年末年始はホンマ寒くて
   あんまりどっさり撮影はできませんで、
   んでもって、これまた代り映えのしない写真しか撮れず(笑)

   カメラのバッテリーがすぐ落ちてしまうほどの寒さの中、
   マイロとポンは元気に歩き回ってました♪



    まずはマイロ。
    やっぱり12歳には見えんでしょ?(笑)
      DSC_0047a - コピー



    ポンさん、なんだか優雅に見えますが
    ドッグランで他の犬に怒りまくったので
     (目元と口元が、やや怒ってるのんわかります?w)
    モモさんに抱っこされ・・・ドッグラン来た意味無し(笑)
      DSC_0037 - コピー





    おうち周辺を散歩してる時に
    さりげなく爽やか画像を・・・と思ったのに・・・
      DSC_0055 - コピー (2)a


    ポンさんは常にカメラ目線(笑)
      DSC_0056 - コピー (2)aa



     とまぁ、こんな感じで過ごしてました。
     旦那さんが風邪気味やったりとかで
     スキーには3回しか行けませんでしたが(結構行ってる?w)
     やっぱり雪国生活は天国でした♪



[ 2011/01/28 14:00 ] dogs | TB(-) | CM(0)

さんぽ日和♪


  今日はめっちゃエエ天気やったんで
  久しぶりに海岸散歩に繰り出してみました♪

  こないだ、あわてんぼうの旦那サンタが
  満面の笑みで私の前に立ち、
  『HO?HO?HO!!』と
  新しいカメラをプレゼントしてくれたので
  撮影会も兼ねて・・・っちゅーことで(笑)

  リードには繋がれてるものの、
  人も車も少ない海岸の公園で
  のんびり歩けるのが気持ち良かったのか
  マイロもポンもご機嫌でした(^^)

      DSC_0012a.jpg
              見事な?シンクロでしょw



      DSC_0031a.jpg
              マイロは終始ゴキゲンさん♪



      DSC_0006a.jpg
              なんやわからんけど、この写真お気に入りww


   やっぱり広くて静かな所を散歩するのって
   人だけやなくワンコも気持ちいいんでしょうね♪
   ここんとこずっと、近所を散歩するだけやったんで
   久しぶりに私もリフレッシュできたかな(^^)



   あ、ちなみにプレゼントのカメラは
   NikonのD3100とゆぅやつで・・・
   夢にまで見た?デジイチなのでした(嬉♪




[ 2010/11/27 23:25 ] dogs | TB(-) | CM(4)

それでも好きよ、ポンさん(笑)




   私の中では、いつも、いついつまでも
   小さくて、愛らしいポンさんなんですが…

      



   現実は、7歳半……確実に
   『ろーど to オヤジ』
   …なんですよね( ̄○ ̄;)


   ま、なにゆぅても
   可愛いからええねんけど(笑)

   …と、結局、親バカ。



[ 2010/11/14 23:43 ] dogs | TB(-) | CM(2)

ひとまわり。



   今日でマイロも12歳♪
   人間でゆぅたら65歳くらいやね?たぶん。

   見た目では、まぁそこそこまだ若々しい感じですが
   行動は、おじいっぽくなってきてます(笑)

         FH010005a - コピー


    なんせこれからも元気で
    私たちのそばにいてくださいよ☆


[ 2010/10/15 09:15 ] dogs | TB(-) | CM(0)


