by one step

気まぐれオカンの気まぐれ日記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京都散歩。


  5月の京都散歩、やっとこせUPです(笑)

  王妃 PEN‐F のゴキゲンも麗しかったようで
  そこそこ気に入った写真が撮れました♪


     000006a.jpg
                清水坂の上り口で初夏の香り。



             000012aaa.jpg
                       誘われるままカフェへ。



     000014 - コピーa
                ここの七味は味も香りも◎。



             000008.jpg
                      このカラス君はいつも空を見てる。



      000020.jpg
                     なんか好き。


             000021.jpg
                      これも、なんか好き。



   


              
[ 2011/07/01 18:00 ] photo days | TB(-) | CM(2)

もとまちだいすき。

  今日は昨日までとは違って、めっちゃエエ天気♪
  久しぶりに元町をブラブラしてきました(^^)

  まず元町駅から海側に下って
  迷い込むかのように旧居留地へ。
  高校生の頃から、この辺歩くといつも
  『神戸ってエエなぁ~』 って思います。

  何がエエのかって、自分でもよぉわからんっていうか
  うまい言葉が見つからんねんけど
  街やねんけど街やないっていうか
  なんか空気が違うっていうか・・・・・
  
  都会独特の、
  ちょっとボ~っとなんかしてたら突き飛ばされるような
  そういうんとは真逆の
  ホワ~ンと包まれるみたいな、
  そこだけ時間が自分だけのペースで流れてるみたいな
  ホッとできる雰囲気なんよね~元町。


  ただ、今日はデジイチとペンFを2台かかえて行ったんで
  肩はパンパンになりましたけど(笑)

  ペンFの方はまだ現像できてないんで
  とりあえずデジイチで撮ってみたやつ載せます(^^)
  なんかまだ上手く使えず、自分的にイマイチなんですけどね(><;


    ここを通ると何故かいつもホッとする♪
        DSC_0058a.jpg


                                  

    春になると、きれいなグリーンが目に優しい。
        DSC_0063a.jpg


        DSC_0060a.jpg




    レンズ向けたら、あからさまにウザがられちった(^^;
        DSC_0062a.jpg




    久しぶりの一人ランチは美味しくて楽しかった☆
        DSC_0068a.jpg


    このお店はコーヒーも美味しい♪
        DSC_0072a.jpg


                            --- Nikon-D3100 ---


      フィルムの方もまた後日~
      うまく撮れてますように(^^♪





  
[ 2011/05/13 23:24 ] photo days | TB(-) | CM(4)

あこがれ。

       FH000020.jpg
                               --- Nikon-U ---


              ささやかで
                 目立たないけど
                    優しく、強い輝き。

               ・・・・・私のあこがれ。

                
[ 2009/11/19 13:31 ] photo days | TB(-) | CM(0)

気がつくと、そばに。

            FH000034.jpg
                               --- Nikon-U ---


             ふと立ち止まり、レンズを空に向ける。
             今日の空は無愛想だな・・・なんて
             ガッカリしながら目を伏せた私に
             微笑んでくれた小さな花。
                
              ・・・・・ありがとね。






           
[ 2009/11/17 18:11 ] photo days | TB(-) | CM(0)

いつか。

       FH020022(1).jpg
                              ???Nikon-U???


          あきらめない自分をとりもどそう。



[ 2009/09/01 11:01 ] photo days | TB(-) | CM(2)


