by one step

気まぐれオカンの気まぐれ日記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

がんばれ!踏ん張れ!…みたいなね(^^;


 2013年・・・あっという間に3月ですやん(笑)


 Kuri家、新年明けてすぐに引越しをしまして
 2013年から明石市民となりました♪

 明石市、良いです・・・最高です(≧∇≦)b


 新しい住まい・・・

 前の住まいの賑やかな騒音が嘘のように、ひたすら静かです(笑)

 ご近所の皆さんが、超穏やかで、ゆる~い感じで
 なんかいつも優しい笑顔で、ポカポカした雰囲気で。

 今までとは時間の流れ方がまったく違う感じ。
 ゆったりゆっくりと過ぎていく感覚が心地よくて。

 そしてなにより・・・
 大好きな明石海峡大橋と海を一日中眺めていられる。



 日々、いろんなことがあって
 ポジティブとネガティブを行ったり来たりやけど
 基本的には心穏やかに過ごせているように思います。

 最近は、無理にポジティブになろうとしたりせず
 自分の心に正直に過ごすようにしています。

 ただ、ネガティブになってしまいそうな時は
 とりあえず笑って踏ん張ってみる努力はしています(笑)


 なんて言いながら、結構落ち込むことが多い今日この頃。
 涙流して泣けたら少しは楽なんだろうけど
 なんでかな、涙が出ないんです。
 すごくすごく泣きたいのにね。



 で、昨年から引き続いての悩みもあったり・・・
 少しばかり眠れないことと、
 ちゃんと食べられないこと。

 お医者さんやってる友人に、ちょこっと相談してみたら
 検査をしても内科的に問題がないなら
 やはり精神的なものだろうね…と
 超当たり前のことを言われてしまいました(^^;笑

 眠れないのは肉体的にかなりツライですが
 たまに一人でいる時に短時間ですが眠れたりするので
 眠気がやってきてくれた時には寝るようにして
 なんとか頑張ってます(笑)

 食べられないのはホンマ辛いです。
 ほんの少しなら問題なく食べられるんですけど
 その量ってのがね…ご飯なら3~4口くらい。
 おそらく…てか絶対に
 自分の肉体を健康に維持できるだけの栄養は摂れてないです。

 で、モモにもユカにも叱られてばかりで。
 『マジで死ぬで?』ってね・・・怖い怖い(><;

 心配かけて申し訳ないって思ってるんです。
 無理にでも食べて頑張ろうって思うけど
 無理に食べるとね・・・リバースがね・・・
 あれ、思いっきり辛いし苦しいし、
 かなり体力奪われるので、できれば避けたい(^^;


 めっちゃ食べたいのに、すぐお腹いっぱいになってまうのって
 精神的なもんもあるのかもしらんけど
 精神的なもんやったら、思い当たること色々あるけど・・・

 もしかしたら満腹中枢やら摂食中枢の異常とか・・・
 脳みそパーン!!!な感じやったら怖いしなぁとか
 最近思い始めたんですよね(^^;笑

 いやいや、笑ってる場合ちゃうか…
 脳外科かなんか行ってみた方がいいかしらねぇ。



 なんか…
 食べたいのに食べれへんとか
 泣きたいのに泣かれへんとか
 もう、しゃんとせんかいな!!って感じやんね。

 ほんま、しんどいわ(^^;
 


 そんな感じで、えっちらおっちらと過ごしてます。


 明日からもなんとか頑張りま~す♪
 …と、とりあえずポジティブな感じでシメときます(笑)








 

 

 
[ 2013/03/01 21:44 ] days | TB(-) | CM(2)
おっ^^*
とうとう更新w

自分も全然ネット環境にいないのに
“元気にしてた!”と思う今日この頃よ☆

海の方なのに人々がゆったりしてるとは
良いところだね~^^*
明石海峡大橋の方まで行ったことないんだわ~
今日ちちんぷいぷいで淡路ハイウェイオアシスに
働きに行くコーナーを見たから
行ってみたいなと思ってたのよね~d(^ー^

ただただ体調が悪い時は病名がある方が気楽?だけど
中身は健康ってのもありがたい話だよね^^
食べれないことに関しては
逆にいらいら食欲が止まらないのでなんとも言えないけど(苦笑)
不眠は最近漢方専門医も増えてきたから
そんなところに行くのも良いかもねv(^_-)
うちの周りでは最近漢方医となぜか猫カフェが増えてますw
[ 2013/03/22 20:40 ] [ 編集 ]
Re: mokoしゃん☆
そうよ~とうとう更新…
でも返信は遅々…ごめん!!

引っ越してから家のwi-fi環境が妙に整って
iPadが便利すぎてPC触ることが少なくなったら
自然と自分のブログも見なくなってたり(笑)

ほんま漢方の先生とこに行ってみようかとか思ってて
評判のいい先生がいる病院を必死にリサーチ。
GW明けたら行ってみようと診察予約だけは入れた(笑)

でも実は誰にも言えないような悩みがあって…
mokoさんには言えそうで話してみようかとか…
ふふふ…そのうちメールするかもやし待ってて(笑)
[ 2013/04/18 15:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


